1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

超オシャレな南青山にDSオートモビルの旗艦店がオープン!!

MotorFan / 2018年12月5日 16時5分

超オシャレな南青山にDSオートモビルの旗艦店がオープン!!

2017年より本格的にネットワーク展開を開始したDSオートモビルの旗艦店が東京港区南青山にオープンした。ファッションやトレンドの発信地である南青山はまさにフレンチラグジュアリーを表現するDSの世界観にぴったりだ。

 PSAグルーブのラグジュアリーブランドとして日本では2015年より展開しているDSオートモービル。2017年にはブランド価値を高めるために滋賀県、そして名古屋と矢継ぎ早にDS STOREをオープンさせた。さらに2018年は12拠点をオープンさせ、2019年年明け早々に4拠点を展開予定だという。そんな勢いに乗るDSオートモービルの旗艦店「DS STORE東京」が11月15日に東京港区青山にオープンした。


 店舗が面する南青山の通りや一角には、美術館やクラブ、メゾンブランドが軒を連ねており、フレンチラグジュアリーを表現する「DS STORE東京」はまさにピッタリのロケーションといえる。ショールーム内には常時3モデルが展示されており、日本未発売のDS 3クロスバックの車内をVRゴーグルにより360度見渡せる「DSバーチャルビジョン」も設置される。

DS 3クロスバックの車内をVR体験できる「DSバーチャルビジョン」も体験できる。

 DSブランドデザインディレクターのティエリー・メトローズ氏は「デザイナーにとって日本はとてもインスピレーションを受ける国のひとつです。ディテールにこだわるという美学に日本とフランスの文化的類似点を感じます。DS車はフランスの匠の技をいかに落とし込むか考えてデザインされています。この場にいられることを感謝します」と語った。

 オープンに伴い11月15〜12月24日までオープニングフェアを開催しているので、DS車に興味がある方はぜひ旗艦店に足を運んでみよう。

DSブランドデザインディレクターのティエリー・メトローズ氏。

●DS STORE東京
東京都港区南青山6-3-16 A-FLAG美術館通り1F
TEL03-6419-9551
営業時間:10時〜19時
定休日:水曜日

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください