1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

フィアットがイタリアの老舗ファッションブランド「トラサルディ」とコラボしたスペシャルな「パンダ」を発表!

MotorFan / 2019年9月19日 12時15分

フィアットがイタリアの老舗ファッションブランド「トラサルディ」とコラボしたスペシャルな「パンダ」を発表!

9月17日、FCAはフィアット・パンダをベースにイタリアの老舗ファッションブランド「トラサルディ」とコラボレーションしたスペシャルエディション「フィアット・パンダ・トラサルディ」を設定したことを発表した。

内外装に個性的な2トーンカラーを採用。ラグジュアリーなパンダという新しい価値を提案

 「トラサルディ」は1911年に設立した老舗ファッションブランド。高級革手袋メーカーとしてスタートし、現在では革製品だけでなく、アパレルや香水など、幅広いジャンルのファッションアイテムを展開している。


 そんなブランドとのコラボレーションによって誕生したこのスペシャルエディションは、クロスオーバースタイルの「パンダ4×4」がベース。搭載エンジンは69psの1.2L直列4気筒のほか、85psの0.9L直列2気筒ターボを設定する。


 公開されたモデルの内外装はマットカフェイタリアーノブラウンにブラックを組み合わせた個性的なカラーリングをまとう。ボディからは同ブラウンのほかにジェラートホワイトやシネマブラック、コロッセオグレーも設定されているのとこと。



 エクステリアではホイールのセンター部分やリヤクオーターウインドーにトラサルディのロゴマークが、そしてボディサイドには「TRUSSARDI」のネームがあしらわれる。


 インテリアではステアリングホイールのセンターパッドやシートの表皮パターンにロゴが、シートベルトやフロアマットに「TRUSSARDI」のネームが入り、内外装にわたって特別なコラボモデルであることがアピールされている。


 FCAはこのモデルを発表したことによって、2003年以来、欧州で最も販売台数の多いコンパクトカーとして親しまれているパンダに「ラグジュアリー」という新しい価値を提案したのである。


 ラグジュアリーな雰囲気は、内外装のカラーリングに加えて、ステアリングホイールやシフトブーツ、シートの一部などに高級レザーを用いていることからも感じ取ることができ、キャビンはまさにラグジュアリーなラウンジといった趣だ。






この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください