ジジ&ベラ・ハディッド、2人揃ってぎりぎり片肌脱ぎファッション披露!

Movie Walker / 2018年9月14日 22時15分

ジジ&ベラ・ハディッドが斬新なファッションを披露/写真:SPLASH/アフロ

モデルとして活躍中のジジ・ハディッドが、オリジナルと思われる奇抜なファッションで外出する姿が目撃された。

ニューヨークの街で目撃されたジジは、オーバーサイズのストライプシャツに、白のサイクリングパンツとサンダルを合わせた一見ラフな普段着スタイル。しかしシャツの前ボタンをかなり多めに外し、左肩だけを完全に露出するという大胆な着方をしており、“半分脱ぎかけ”のような格好で人々を驚かせていたようだ。

前かがみだとバストが見えそうなほどの開き方だが、下着らしきものは見当たらず、ノーブラ感も強くアピール。街で遭遇したら、お酒に酔ってだらしなくなっているのか、あるいは別の問題のある人なのかと見紛う姿だが、ジジはどうやらこのファッションを流行させようと目論んでいるらしい。

というのも同日夜、テニスの全米オープンの試合会場にジジとベラ姉妹が登場し、2人そろってこの半脱ぎスタイルを実践していたからだ。2人が並んで左肩を露出している姿は、まるで予防接種を受ける人たちのよう。テニスの試合場で、並んで左肩が脱げかかっているというシチュエーションも加わり、単独で見るよりもおかしな印象が倍増していたようだ。

2人が「私たちでトレンドを作ろう!」「シャツを半分脱ぎかけにして肩を出すのがおしゃれってことにしようよ!」と話し合ったのは明らかだが、このスタイルは果たしてブームになるだろうか?今月はニューヨーク・ファッションウィークに始まり、ロンドン、ミラノ、パリの各都市で、約1か月にわたりファッションウィークが続くので、ジジとベラ姉妹の姿は、いつも以上に頻繁に目撃されるはずだ。秋の冷え込みの中でもトレンド・セッターとしてこのスタイルを続けるのか、そしてこのスタイルのフォロワーたちが現れるのかについても、しばらく続けて注目してみたい。(Movie Walker・UK在住/シャオ)

Movie Walker

トピックスRSS

ランキング