ソフィア・ベルガラ「顔の老化を防ぐためならセメントでも使う」

Movie Walker / 2014年12月29日 14時21分

老化を防ぐためなら何でもすると語ったソフィア・ベルガラ/写真:SPLASH/アフロ

アンチエイジングのための整形やボトックス使用を隠す中年女優が多い中で、42歳のソフィア・ベルガラは「加齢による劣化を防ぐためなら何でもする」と発言し、「シワをなくすためならセメントでも使う」と語っている。

2011年に化粧品メーカー、カバーガールのキャンペーンモデルを務めたこともあるソフィアは、自分の美貌が劣化すると思うとゾッとするらしい。

「年をとりなくない!もしも目の回りにセメントを塗ればシワがなくなるのなら、私はそうするわ!嘘はつきたくない。20代の時の自分が好きだった。若さはすべてを美しく見せるのよ。若い時は肌もきれいだし、髪もきれい」とNew Beauty誌に語っている。

しかし、ソフィアは加齢による自分の内面の変化にも気づいているそうで、若い頃より自分に自信が持てるようになったのはいいことだと思っているらしい。「でも年を重ねると、物事がわかってくるのよね。もっと自信がもてるようになるし。それもまた美しいことではあるわ」と話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

Movie Walker

トピックスRSS

ランキング