あっつあつの後はひんやり! とろける気持ちよさの新感覚クレンジング

MYLOHAS / 2019年8月13日 21時45分

ホットジェル

ホット&クール? 新しいタイプのジェルが気になる

夏におすすめのユニークなクレンジングジェルを発見したのでお試ししてみました!

Skinvillから登場した夏限定の「ホット&クールクレンジングジェルVC」という商品。まずコバルトブルーの海や太陽を連想させる、これぞ夏! といった感じの色合いのパッケージがかなりかわいいです。

ホットジェル

W洗顔不要、化粧水も不要で優秀すぎる

こちらの商品は、独自の「クールイン・メルティング処方」でなんと温感と冷感をダブルで感じられるのだとか。また、ジェルには、保湿成分であるビタミンC誘導体をたっぷり閉じ込めたカプセルを配合。W洗顔は不要で、しっかり潤うので、化粧水すら必要ないのだそう!

ホットジェル この黄色いつぶつぶにビタミンC誘導体が配合されている。

しかも、ジェルに吸着成分も配合されているので、毛穴に入り込んだ汚れやメイクに密着してオフしてくれるのだそう。

ジェルがびっくりするほどあっつあつに!

高機能なジェルにワクワクしながら、早速お試し。

使い方としては、まず、乾いた手のひらにマスカット大の大きさのジェルを出し、手でこすりあわせて、やわらかくします。このときすでに、ひんやりしていたジェルが熱を帯び、早くも温かさを感じます。

ホットジェル ジェルはぷるんぷるん。

そのまま、濡らしていない顔に、30秒から1分ほどマッサージをするように塗っていきます。塗ってすぐに、想像以上にジェルがあつあつになり、顔全体がお風呂上がりのようにじ〜んわりポカポカに。これがやみつきになる気持ちよさです。レモンシトラスミントの香りも爽やか。

打って変わって今度はひんやり!

マッサージの間中、ポカポカ状態が続き、最後に水で顔を洗い流します。ジェルのぬめりがやや頑固で、洗い流すのにやや手こずりますが、洗いあがりは、す~っとしてびっくりするほどさっぱり。これは、ジェルの中に清涼成分が配合されているからなのだとか。

温めることで、毛穴に入り込んだメイクや皮脂汚れが浮き出るため、普段のメイクはもちろんのこと、ウォータープルーフの日焼け止めも問題なくオフできていました。

顔はまったくつっぱらず、むしろしっとり。すっきり汚れがオフできたせいか、そのあとの美容液もいつもより肌に浸透する気が。

いつものクレンジングと、使用中の気持ちよさや洗いあがりのさっぱり感が劇的に違うので、特に肌がベタつく夏にはおすすめです!

ホットジェル ホット&クールクレンジングジェルVC 200g 2,036円(税込)

【2019年夏限定】skinvill スキンビル ホット&クールクレンジングジェルVC レモンシトラスミントの香り 200g

【2019年夏限定】skinvill スキンビル ホット&クールクレンジングジェルVC レモンシトラスミントの香り 200g

2,036円

購入する

夏には夏のケアをしましょう

[Skinvill]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング