『もみ消して冬』執事役の千葉雄大が「可愛すぎる」と話題

マイナビニュース / 2018年1月14日 9時49分

写真

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演する日本テレビ系ドラマ『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』(毎週土曜22:00~)の第1話が13日に放送され、執事見習い役を務める俳優の千葉雄大が「可愛すぎる」と話題を呼んでいる。【ネタバレあり】

千葉雄大

同ドラマは、主演の山田涼介らが演じる北沢家のエリート3兄弟が、家族にふりかかるトラブルを全力で解決する"どコメディ"ホームドラマ。千葉は、北沢家の執事見習い・楠木松也を演じている。

北沢家にきたばかりの楠木は、初々しく一生懸命に執事として奮闘。感情がすぐ表情に出るキャラクターで、山田涼介演じる北沢秀作(次男)にケーキを褒められた場面では、「ありがとうございます」と喜び、次のケーキへの助言をもらうと、「はい!」と両手ガッツポーズで満面の笑みを見せた。

クリーニング店の店員に家の事情を聞かれた場面では、先輩執事に「余計なことはしゃべらない」と注意され慌てて口を手でふさぎ、店員にしつこく聞かれるも必死に抵抗。また、ラストの秀作とのシーンでは「スイーツ好きに口が軽い人はおりません」「ご安心ください」などと話しかけ、得意げな表情やくしゃっとした笑顔などさまざまざな顔を披露した。

千葉は自身のブログとインスタグラムで第1話を告知していたが、「おかっぱ可愛いです」「千葉くんの可愛さにキュンキュン」「執事さんキャラ可愛いです笑」「千葉くんの可愛さが溢れ出てた!!」「かわいさ全開の千葉くん最高でした!」などと絶賛コメントが殺到。また、「山田くんとの掛け合い好きすぎる。2人とも可愛かった」「山田くんとのシーンはかわいいの大渋滞」「山田くんも千葉ちゃんも最強に可愛くてやばすぎました」と秀作との絡みに対するコメントも多く寄せられている。

マイナビニュース

トピックスRSS

ランキング