みまもり保育付き! メゾンカイザー監修のパン食べ放題ランチが登場

マイナビニュース / 2018年2月14日 12時50分

写真

画像提供:マイナビニュース

「BUSHWICK BAKERY&GRILL」(横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール5階)は2月14日、子育て支援サービスの「ここるく」認定保育者による保育サービスをセットにしたランチプランをスタートした。

「BUSHWICK BAKERY&GRILL」は、レストラン大宮・大宮勝雄氏監修の料理と、メゾンカイザー・木村周一郎氏監修のパンを提供するレストラン。

毎週水曜日(13時半~16時)は、自由に遊べるキッズスペースを店内に用意し、ママのお出かけサービス「ここるく」認定の保育者「だっこママ」が、2名体制でみまもり保育を実施することになった。

ランチセット数種類(パン食べ放題、ドリンクバー込)とみまもり保育の利用合わせて税込2,000円~。毎回20組限定の予約制となっていて、首のすわり後の子ども連れから利用できる。子ども用のお椀と小さなスプーンの貸し出しもあり、離乳食をレンジで温めてくれるほか、ミルク用のお湯を無料で提供してくれる。

同社は「近年高止まりが続く待機児童の影響により、多くの子育て世帯が保育園に入園できないだけでなく、本来は子育て中のリフレッシュや通院などに利用できるはずの一時預かり枠すら利用しづらくなっているのが現状です」とし、「ママは店内でプロの保育者に抱っこを代わってもらいながらランチをゆっくりお楽しみいただけます」とコメントしている。

マイナビニュース

トピックスRSS

ランキング