中居正広、白髪の悩み告白「いつ出そうかと…」

マイナビニュース / 2018年9月25日 6時28分

写真

画像提供:マイナビニュース

元SMAPの中居正広が、24日に放送されたTBS系バラエティ番組『なかい君の学スイッチ』(毎週月曜23:56~24:55)で、髪の毛の悩みを告白した。

今回、どんな髪も若返らせるというトリートメントを極めた美容師が登場。1回100万円という高額にも関わらず、国内外から多くの予約が入っているという。

その美容師は、中居の髪の毛について「きれいとは言えないですね。一度きれいにさせていただきたい」と話し、料金は「お安く頑張らせていただいて300万円くらい」と説明。「カラーをすると髪の毛の中に化学薬品が入る。その化学薬品が抜けるのに6カ月かかる。半年かけて300万円という形です」と半年かけての料金だという。

中居は「白髪もすごくて。ここ(生え際)全部白髪。いつ出そうかと思って」と打ち明け、「染めるやつがアレルギーで、1回顔が全部腫れた。収録できないくらい」と告白。美容師が「全部は戻らないですけど30~50%(黒髪)に戻ります」「そういう方が荒れないためのものを商材と技術で特許とった。80%トリートメント入れて、20%までのカラーの力で、普通30分かかるところ2~3分で染められます」と明かすと、中居は「俺のメイクさんに教えてあげてください」とお願いしていた。

なお、『なかい君の学スイッチ』は今回で終了。10月より引き続き中居がMCを務める新番組『中居くん決めて!』がスタートする。

マイナビニュース

トピックスRSS

ランキング