AAA浦田直也容疑者、女性追いかけて蹴り 速報に生放送スタジオ騒然

マイナビニュース / 2019年4月21日 13時34分

写真

画像提供:マイナビニュース

ダンス&ボーカルグループ・AAAのリーダー・浦田直也容疑者が女性に平手打ちをしたとして21日、暴行の疑いで逮捕された。21日生放送のTBS系情報番組『アッコにおまかせ』(毎週日曜11:45~12:54)でもこのことが取り上げられ、速報に一時騒然となる場面があった。

浦田容疑者は19日5時頃、都内のコンビニで、酒に酔って女性の頬を平手打ちしたとして逮捕。国山ハセンアナウンサーは、スポーツ紙の内容をもとにそのことを伝えながら、「先ほど入ってきた情報なんですけども、浦田容疑者が逃げる女性を追いかけてエレベーター内で蹴りつけていたことが捜査関係者への取材で分かりました」と報告した。

これに泉ピン子は「えー!?」と声を上げ、カンニング竹山も「マジで……?」と信じられないといった様子。和田アキ子も「エレベーターまで追いかけたらしい」と驚き、「本当に自覚がないというか。一人じゃないんですし。どうしちゃったんだろう」と他のメンバーにも影響が出ることに同情した。

また、酔って犯した罪について、和田は「私が言うのも変ですけど。私はお酒が好きですから」と前置きし、「お酒は悪くない。(問題は)飲み方なんですよ」と主張していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング