指原莉乃、有吉弘行の優しさを明かす「面白くないアイドルにも…」

マイナビニュース / 2019年6月19日 15時55分

写真

画像提供:マイナビニュース

元HKT48の指原莉乃が、16日に放送されたラジオ番組『日曜のへそ』(ニッポン放送/毎週日曜12:00~)にゲスト出演し、有吉弘行について語った。

リスナーから「芸能人イチだと思うMCは?」という質問が寄せられた。悩む指原に対して、パーソナリティの土田晃之が「やりやすい人とかは? 特に指原はMC側に立ったりとかして、横につくこともあるわけじゃん」と振ると、指原は「私が、もしもひな壇にいるとして、優しいのは有吉さん」と明かした。

続けて「こっちが面白いことが思い浮かばなかったときに、明らかに私に『なんかちょっとあるだろ』みたいな感じで、有吉さんは『指原、どう?』って振ってくれるんですよ」と語り、「私がテンパっちゃって、面白いことが言えなくて、普通のことを言っても、『まあ、そうだよな。こういう人ってこうだもんな』みたいな感じで受けてくれる」と振り返った。

指原は「その逆はフットボールアワーの後藤(輝基)さん」と言い、「『指原、どやねん』って言われたときに、私が全然普通のこと言ったら、『おう、おう』ってなるんですよ(笑)。『違う、 そうじゃない』ってその場で体感させてくるんですよ。後藤さんの厳しさなのかもしれないんですけど、それをすごい感じるんです」と話した。

土田は「確かに、やっぱりゴリゴリお笑い事務所の、その中で育った後藤。特に大阪だしね」と分析し、有吉についても「有吉はガッと上がって、1回本当の地獄を味わって、またはい上がってきた人だから。口は悪いように見えるけど、優しさがあるんだよね」と評した。

そして指原は「有吉さんはすごい優しいんです。面白くないアイドルとかにも、ちゃんと厳しく言いつつも『まあ、そういうもんだろ』って分かってくれてるっていうか。そういう意味では、有吉さんかな。優しさランキング1位」としていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング