スマホを置くだけで急速充電開始 ベルキンが車載用ホルダー

マイナビニュース / 2019年8月21日 14時20分

写真

画像提供:マイナビニュース

ベルキンは8月21日、Qi対応のワイヤレス充電機能を搭載した車載用ホルダー「BOOST↑CHARGEワイヤレス充電車載ホルダー(10W)」を発表した。クルマのエアコン吹き出し口に取り付ける構造で、カーナビアプリなどを利用しながらiPhoneなどのスマホを充電できる。固定部は90度回転でき、縦置きと横置きの両方に対応。

価格はオープンで、予想実売価格は税別6,600円前後。発売日は8月30日。Amazon.co.jpでは、30%引きで購入できるクーポンを8月30日に先着30名限定で配布する。

エアコンの吹き出し口に取り付ける構造のホルダーで、夏期はエアコンの風でスマホを冷却できるメリットがある。装着するスマホの大きさに応じてサイズを調整できるほか。縦置きと横置きの両方で装着できる。

最大10Wのワイヤレス充電が可能で、iPhoneなどのQi充電対応スマホを装着するだけで充電が始まる。最大3mmの暑さのケースを装着した状態でも充電できる。電源はシガーソケットから取得する。

本体の高さは約58mm、幅は約68.75mm、奥行きは約68mm(いずれもスマホの縦置き時)、ケーブルの長さは約1.1m。
(磯修)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング