「マイナビバイト」と「LINEバイト」が業務提携

マイナビニュース / 2019年8月26日 14時46分

写真

画像提供:マイナビニュース

マイナビが運営するアルバイト情報サイト「マイナビバイト」は8月26日、LINEが運営するアルバイト求人情報サービス「LINEバイト」と、求人広告情報の提供に関する業務提携を2019年11月25日より開始すると発表した。

今回の業務提携では、全国の豊富な求人案件を保有する「マイナビバイト」と、コミュニケーションアプリ「LINE」を入り口とする「LINEバイト」が連携を図ることで、これまで以上に「自分に合ったアルバイト探しができる環境の提供」を目指すという。

11月25日より「LINEバイト」へ「マイナビバイト」に掲載されている求人案件の連携を実施する。今後は両社の強みを相互補完することで、「事業シナジーを生み出し、求職者と求人者のマッチングに加え、国内アルバイト市場の活性化とさらなるサービスの成長につなげていく」としている。

「マイナビバイト」は、全国のアルバイト求人情報を掲載するアルバイト情報サイト。求職者には求人情報のマッチングを追求したアプリの展開、採用企業・店舗には求人募集から応募者の管理・定着まで一気通貫した採用活動のサポートなどを行い、より精度の高いマッチングにつながるサービスを展開している。

「LINEバイト」は、LINEアプリ上から、全国のアルバイト求人情報を手軽に閲覧・応募することができるアルバイト求人情報サービス。応募過程でのコミュニケーション課題をLINEにより解決することで、スピーディーな採用活動を実現している。
(御木本千春)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング