須田亜香里、アレルギーで引退考えた…唇腫れて皮がボロボロに

マイナビニュース / 2019年9月3日 5時0分

写真

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・SKE48の須田亜香里が、きょう3日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)で、アレルギーに悩まされた過去を明かす。

今回の放送は「アレルギースペシャル」。VTRでは、大人気のタピオカミルクティーに入っていた意外なものでアレルギーを発症した女性の体験談、大笑いしたことがきっかけでアレルギー発作を起こした少女の事例や、冷蔵庫に保管していたある食品でダニアレルギーを発症した驚きの原因を紹介する。

さらに、アレルギーのせいで引退まで考えたことがある須田の苦悩の日々を、須田本人とSKE48メンバーの出演で完全再現。4年前に突然、唇が腫れあがり、皮がボロボロになってしまい、公演がある日は同じ症状が出るようになったという。

また、衣装のチェーンが触れた部分にも異変が現れ始め、顔の肌荒れもひどくなった須田。ネットでは肌のことを叩かれ、アイドルとして生きる自信を失い、引退まで頭をよぎるようになったそうだ。

人知れず、ずっと必死にアレルギーと闘ってきたが、番組では、これまで検査をしたことがないという須田に、初めて専門の検査を実施。スタジオで、彼女を苦しめてきたアレルギーの正体が明らかになる。

ほかにも、ゲストのアレルギー検査結果を発表。松坂桃李は、自覚していた猫だけでなく犬にも反応が出ていると知り、「犬もダメなんですか!?」と驚く。その上、アナフィラキシーショックを起こすあるものの数値が高いことが判明する。

EXITの兼近大樹は、相方のりんたろー。と違ってアレルギーは「何にもナッシングなんです。ただ来た!(笑)」と言い切っていたが、意外なものに反応していることが判明。Mr.シャチホコは、そば、卵、牛肉、魚介、花粉など自覚しているだけでも多くのアレルギーを抱えていると語るが、中居正広は、話を盛ってるんじゃないかとツッコむ。だが、予想外のアレルギーが判明し、シャチホコは「知らなかったこれ!」と動揺する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング