チョコプラ「TT体操」楽曲配信開始「ここまで進化するとは…」

マイナビニュース / 2019年11月4日 5時0分

写真

画像提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・チョコレートプラネットのTT兄弟ネタをベースに作られた、日本テレビ系キャンペーン『カラダWEEK』(4~10日)初の公式体操「TT体操」の楽曲配信が4日、スタートした。

この体操は、ティップネス監修のもと、カラダの様々な部分を鍛えることができるように考案されたもの。作曲には音楽プロデューサーのヒャダインも参加し、軽快な音楽に合わせて子供から大人まで、簡単に楽しく“カラダ”を動かすことができる体操になっている。

チョコレートプラネットは、レコーディングについて「スタジオが大きすぎてビックリしました! さらに、大物アーティストの皆さんも使うスタジオと聞き、恐縮しました」と感想。曲については「ヒャダインさんが、最初の打ち合わせで曲をものの数分で大枠を作っているのをみてさすがだなと思いました。POPで耳に残ってつい口ずさみたくなる曲で、TT兄弟の元のリズムも残っているので最高の仕上がりになっています!」といい、「ふざけて考えたネタがここまで進化するとは思っていなかったのですが、TT兄弟が最高の進化を遂げました! 楽しんでTT体操をしてカラダを動かしてもらえたら幸いです。みんなでやっTねー!」と呼びかけた。

ヒャダインは「とても楽しかったです! 今もっとも勢いがある2人なので風を感じました。歌唱の面は長田さんに関しては全く心配していなかったのですが、松尾さんは不安ビシバシでしたがいい感じで軌道に乗ってくれて安心しました」と、レコーディングの感想をコメント。曲の仕上がりについては「2人のキャッチーな声がのって、覚えやすい曲になったと思っています!クラブとかでも流してほしいです」と話している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング