古舘伊知郎、佐久間Pを絶賛「しゃべりがうまくなった」大喧嘩の過去も語る

マイナビニュース / 2021年1月13日 18時7分

写真

画像提供:マイナビニュース

フリーアナウンサーの古舘伊知郎が、8日に放送されたニッポン放送『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』に出演し、同局でレギュラーパーソナリティを務めるテレビ東京・佐久間宣行プロデューサーを称賛した。

佐久間氏の配信イベント「佐久間宣行のオールナイトニッポン0 リスナー小感謝祭2021~Believe~」のCMを耳にした古舘は、「ニッポン放送でパーソナリティ、しゃべり手やってるテレ東の佐久間くん。しゃべりうまくなったね。今、宣伝告知やってたけどさ。何なんだよ、アナウンサーの領域を脅かさないでもらいたい。そういう器の小ささが俺の魅力の1つだけどね(笑)」と語った。

古舘と佐久間氏は、テレビ東京系バラエティ番組『おしゃべりオジサンと怒れる女』でともに仕事をした間柄。

古舘は、「佐久間と大喧嘩したことがあるんだから、テレビ東京で『おしゃべりオジサン』やってたときに。酒飲みながら。それで仲良くなったと思ってるけど、あいつは俺のことを嫌いだと思うよ。秋元康と一緒に飲んだ時にすごい気をつかわれているのを見て、俺のことが嫌いなんだろうなと思った(笑)」と述べ、「いやでも、しゃべりうまくなった。ムカつくわ、本当に。全部ジジイの妬みということで(笑)」と自嘲していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング