1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

すき家伝説の「やきそば牛丼」が限定復活! クレヨンしんちゃん映画モチーフ

マイナビニュース / 2021年4月7日 9時38分

写真

画像提供:マイナビニュース

すき家は4月7日、「やきそば牛丼」「やきそば牛丼オムカレーMIX」を全国の牛丼チェーン店「すき家」で発売する。『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ! 花の天カス学園』の公開を記念したもの。5月中旬に販売終了予定。

やきそば牛丼は、劇中に登場する"やきそばパン"をモチーフにした、すき家特製ソースで調理したやきそばと牛丼を組み合わせた丼ぶり。2013年に発売したところ伝説的な販売数を記録したという。スパイスを利かせた香り立つ焼きそばと牛肉の甘みや旨みは相性抜群。好みで牛丼にもやきそばにも合う紅生姜を加えて味の変化を楽しむのもおすすめだそう。今回は映画公開を記念して、期間限定で復活販売する。

同時に新発売するやきそば牛丼オムカレーMIXは、やきそば牛丼にふわとろのオムと横濱カレーを合わせた商品。やきそば、牛丼、オム、カレーと、多くの人が子どもの頃に夢見た組み合わせを叶えたロマンのある逸品。やきそばは横濱カレーと合わさることでよりコクが増し、マイルドなオムととろりとした食感のチーズ、食感のアクセントとなるほうれん草が絶妙にマッチする。

また、お子様メニューにもやきそばとオム、牛肉を合わせた「お子様牛オムそば」(300円)が登場する。
(フォルサ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング