1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【えっ】「目薬したら目をパチパチしてね」と伝えたら…子どもの可愛すぎる勘違いに、SNSでは「か、可愛いぃぃ」とキュンとした声

マイナビニュース / 2021年4月13日 15時0分

写真

画像提供:マイナビニュース

大人には当然のことが、小さな子どもにとっては初めてで新鮮なことだったりします。4月から幼稚園年少さんになる女の子の目薬の様子を描いたおかしさん(@okasi3333)の漫画が可愛いと評判です。

「目薬したら目をパチパチするのよ」言われた女の子、緊張した面持ちで頷きます。目薬が「ピチョン」、落ちると手をパチパチパチ……。

お母さんは「うん、パチパチがちょっと違う」と伝えますが、女の子には伝わらないよう。再度の目薬に、またパチパチしてしまうのでした。

子どもだからまだ知らないかもしれませんが、世の中には色々なパチパチがあるんですよ……。この可愛すぎる勘違いに、インスタグラムのコメント欄では「か、可愛いぃぃぃぃ」など称賛の声が寄せられていました。
○投稿者さんに聞いてみた

―― 可愛すぎる勘違いに胸キュンしてしまいました……

おかしさん:今回の話は、実は私の子供ではなく、近所のママ友の話を承諾を得て漫画にさせて貰ったものなんです。

友人はその姿を見て笑ってしまったそうですが、毎日数回、継続してささなくてはならなかったのですぐに教えてあげたそうです。

―― そうだったんですね

おかしさん:この女の子が、アプリのスノウのおじさんのフィルターがお気に入りでよく遊んでいるそうで、その姿で描かせて貰いました。おじさん少女です。

―― それで腹巻きをしていたんですね(笑) 投稿に寄せられている反響についてはいかがですか?

おかしさん:可愛いとコメントくださって、この子の魅力が伝わって嬉しく感じました。おじさん少女という不思議な世界観の子育て記録ですが、案外受け入れて貰えていて嬉し思っています

まだまだ経験が浅いからこそ、子どもの発想は自由で楽しいもの。大人になっても、新鮮な気持ちで物事と向き合う姿勢を忘れないようにしたいものです。

この投稿をInstagramで見る

おかし(@okasi3333)がシェアした投稿

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング