1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

観月ありさ、『ナースのお仕事4』以来22年ぶりフジ火9ドラマで白衣姿「とても思い入れの深い枠」

マイナビニュース / 2024年9月24日 6時0分

画像提供:マイナビニュース

女優の観月ありさが、フジテレビ系ドラマ『オクラ~迷宮入り事件捜査~』(10月8日スタート、毎週火曜21:00~)に出演する。

反町隆史演じる人情味あふれる昭和刑事・飛鷹千寿と、杉野遥亮演じるクールな令和刑事・不破利己令和刑事が、長期にわたって未解決となっている実質“オクラ(お蔵入り)”状態の事件に挑むドラマ。

観月が演じる井伏愁は、科捜研所属の研究員。千寿からは直々に鑑定を頼まれることも多く、貸した借りは飲み代で相殺させようとしている。千寿とは元夫婦という間柄だが今でも仲はよく、倫子(白石麻衣)からはなぜ別れたのか不思議がられている。

観月は、反町、杉野とそれぞれ初共演、そしてフジテレビ火9ドラマへの出演は『ナースのお仕事4』(02年)以来22年ぶりとなる。

ほかにも、中村俊介が千寿を勝手にライバル視している警視庁捜査一課課長・加勢英雄、平山祐介がかつて千寿と強行犯係で同僚だった刑事・結城真一を演じる。

コメントは、以下の通り。
○■観月ありさ

――今作の出演が決まった際の心境をお聞かせください。

「長年『ナースのお仕事』で火曜9時の枠でやらせていただいていたので、とても思い入れの深い枠にまた出演させていただけることを光栄に思います。反町さんや杉野さんと共演をさせていただくのも初めてなのでとても楽しみですし、刺激的な現場になればと思います」

――台本を読んでみての感想、自身の役について印象をお聞かせください。

「未解決となっている事件に挑むヒューマンミステリーエンターテインメントということで、1話ごとの展開から目が離せない印象があります。物語が進むに連れて、後半にはまた違ったストーリーになっていくというお話も伺っておりますので、私自身も先々の展開が非常に楽しみです。その中で、私が演じさせていただく井伏愁は科捜研研究員であり千寿の元妻でもある立場で、どのように物語に関わっていくのかも楽しみながら演じていければと思っています」

○■中村俊介

――今作の出演が決まった際の心境をお聞かせください。

「フジテレビさんのドラマに刑事役で出演させていただくのは今回が初めてですので、とてもうれしかったです。反町隆史さんと杉野遥亮くんのW主演という、既に面白さが確定したような作品に携われてとても光栄です。反町隆史さんとご一緒させていただくのは今作で3度目ですが、いつお会いしても熱くてワイルドでかっこよくて、飛鷹千寿という人物にピッタリだと思います。杉野遥亮くんとは初共演ですが、反町さんとはまた違ったタイプのとても素敵な役者さんで、不破利己という難しい役どころをこれからどう演じていくのかを楽しみにしています」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください