1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

宮世琉弥、理想の恋愛対象はペット「メスの犬や猫としゃべれたらどうなんだろう?」

マイナビニュース / 2024年9月23日 15時32分

画像提供:マイナビニュース

カンテレ・フジテレビ系ドラマ『スノードロップの初恋』(10月1日スタート、毎週火曜23:00~)の制作発表が23日、都内で行われ、宮世琉弥、小野花梨、曽田陵介、岩瀬洋志、杉本哲太が出席した。

○小野花梨「多種多様な変なイケメンに囲まれてフワフワ」

連ドラ初主演で死神という難しい役を演じる宮世。「僕が演じる片岡朔也は、死神なので五感も感情もあまりないという設定です。人としゃべる時に感情が絶対出ますが、朔也はあまりないというのが難しいところです。感情を持たないって楽なのかと思っていましたが、いざ撮影になると感情を持たないことがすごく難しいと気づきました」と戸惑いを感じたようで、「今は徐々に朔也も人間と同じ生活を送っていて、人間の感情を覚え始めていますが、第1話やクランクインの時は難しかったですね」と正直な胸の内を。

そんな宮世の相手役で初共演の小野が「宮世さん本人の持つハートフルでキュートな感じが、朔也を通してにじみ出ていて、私はそれがとても印象的です。目の奥がとても温かったり寂しそうだったり、そういうことを感じながら朔也に惹かれていく奈雪にすごく共感を覚えます」と宮世の魅力を挙げると、宮世は「そんなこと思っていてくださったんですね。こういう場でしか会話しないので、すごくうれしいです」と笑顔を見せた。

また、宮世をはじめとするイケメン俳優に囲まれた小野は「パッと見、それぞれのタイプのイケメンなんですが、すごく変なイケメンです。多種多様な変なイケメンに囲まれてフワフワしますが、おかげで緊張感があまりなくてすごく感謝しています」と打ち解けるのも早かったとか。続けて宮世、曽田、岩瀬の“変な”ポイントにも言及し、「洋志くんは空気が読めない。曽田さんは会話にあまり乗ってこない人。宮世さんは本当に20歳とは思えないぐらいしっかりしていて完璧な佇まいなんですが、なんか変(笑)」と共演して感じた3人の印象を紹介した。

○宮世琉弥「一番当たり障りない回答はアウト?」

死神と人間が恋に落ちるファンタジーを描いた同ドラマ。それにちなみ、「恋に落ちてみたい理想の相手は?」という質問に、宮世は「僕はペットを飼っているんですが、メスの犬や猫としゃべれたらどうなんだろう? と気になっています。犬や猫の気持ちがわかる境地に行きたいですね。ペットと恋をしたいです。一番当たり障りない回答だと思いましたがアウト?」と笑いを誘う場面も。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください