1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

Amazonの「ブラックフライデー」とは? 2024年はいつ開催?

マイナビニュース / 2024年9月25日 12時16分

Amazonでは大型セールにあわせて「ポイントアップキャンペーン」が毎回開催されており、2024年のブラックフライデーにおいても実施されることが予想されます。ポイントアップキャンペーンに参加するには「エントリー」が必要ですので、Amazonのブラックフライデーのセールバナーをタップしてセール特設ページを開き、エントリーしましょう。

【関連記事】
Amazonのポイントアップキャンペーンにエントリーする方法

ちなみに2023年の例では、先行セールおよびブラックフライデー期間中に購入した全商品が対象となり、合計10,000円以上の買い物をしたユーザーがポイントアップ対象となりました。2023年の内訳は、プライム会員なら+2%、Amazon Mastercardでの購入によって最大+3%(プライム会員の場合)、おもちゃ・ホビーの商品の購入であればさらに+7%の最大12%のポイント還元でした。

2024年のポイントアップ率や内訳は2023年と異なる可能性がありますので、セール開始前に公開される案内ページで確認しましょう。
「プライムスタンプラリー」に参加する

2023年のブラックフライデーでは、11月17日から12月15日までの期間中に、Amazonプライムの対象サービスを利用してスタンプを集めると、Amazonポイントの抽選に参加できる「プライムスタンプラリー」が開催されました。同キャンペーンでは、スタンプを5つ集めると最大50,000ポイントが当たるチャンスがあり、さらにスタンプ数に応じたポイント賞の抽選も用意されました。

2024年も同様に「プライムスタンプラリー」が開催される可能性がありますが、参加するにはエントリーが必要になると考えられます。そのため、ブラックフライデーの特設ページが公開されたら、しっかり確認してエントリーを忘れないようにしましょう。特設ページは通常セールの1週間ほど前に開設されます。

プライム会員になる

ブラックフライデーは、プライム会員でなくても参加できる大型セールですが、プライム会員ならさらに買い物がお得になります。例えば、タイムセールなどで通常会員より30分早くアクセスできるため、人気商品が売り切れる前に購入できるチャンスがあります。また、プライム会員なら通常配送やお急ぎ便が無料で利用できるため、ブラックフライデー期間中も追加の送料を気にせずに買い物ができます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください