1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

オリスから2025年の干支、巳をモチーフにしたプロパイロット

マイナビニュース / 2024年12月19日 17時38分

画像提供:マイナビニュース

スイスの腕時計ブランド、オリスは2025年の干支である巳をモチーフに、世界88本限定で「プロパイロット X イヤー オブ ザ ドラゴン」を発表した。価格は139万7,000円。

巳(蛇)は知恵と富、敏しょう性と知性の象徴だといわれている。また、2025年は十干の乙(きのと)にあたり、これは草木を表しているという。

本モデルは、スケルトンフレームに使用したシアンカラーで、柔軟性に富む蛇と障害物を避けてしなやかに伸びる草木を表現している。オールチタンのケースとブレスレットは、エレガントかつエネルギッシュな印象を与える。

通常のスケルトンモデルと違い、装飾用の研磨したパーツではなく機能を追求したムーブメントをそのまま見せるデザインに仕上げた。甲箱がパワーリザーブゲージとともに少しずつ緩む様子も観察できる。

搭載ムーブメントは、自社開発した手巻きムーブメントのキャリバー115。10日間パワーリザーブと、オリスが特許を所有するノンリニアパワーリザーブインディケーターを備えている。インディケーターの針は、蛇の舌をイメージしてゴールドにしている。
○プロパイロット X イヤー オブ ザ スネーク リミテッドエディション

品番:01 115 7759 7117-Set
ケース素材:マルチピースチタン
ケースサイズ:44.00mm
ブレスレット素材:チタン
風防:サファイヤクリスタル、両面ドーム加工及び無反射コーティング
防水性能:10気圧 (100 m)
(岩木華子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください