睡眠とりんごできれいになれる? りんご美容の力とは?

nemgym(ネムジム) / 2014年12月29日 19時30分

写真

睡眠とりんごできれいになれる? りんご美容の力とは?

りんごが美味しい季節がやってきましたね。今回はりんごの美容効果に注目します。りんごを食べて、しっかりと睡眠をとって冬を乗り切りましょう。りんごの美容効果はあまり知られていないので、これを機にりんごの持っている力を学びましょう。

肌に自信の持てない女性が多い! 特に冬は悩む季節

自分の肌に自信がありますか? と聞かれたらなんと答えますか? 肌に自信があると答えた女性は、20代女性でも1/4しかいないそうです。 多くの人が自分の肌に自信を持っていないことがわかります。力を入れてケアしていても思うように美肌にならず、自信につながらないという方も多いようです。 100点満点でいうと何点ですか? という質問に対しては、平均47.4点で、自己評価の低さが伝わってくる結果となっています。 自分の肌に自信を持てるようになるためにも、少しずつできることから見つけていきましょう。身体の内から、外から、ダブルでスキンケアをしていきます。

乾燥する冬こそ美容に意識を! 睡眠をとることからはじめよう

季節によって肌の調子は変化します。実際に、ある調査では8割の方が、季節によって肌の状態が変化すると答えています。また、秋冬は肌の状態が不安定になると答えている方は、9割にものぼっているそうです。 危機意識はあるにもかかわらず、普段から十分な睡眠をとろうと意識している人は4割弱という結果です。美容対策としての睡眠への意識が低いことがわかります。 外からの美容対策ばかりに意識が向いていて、睡眠など内からの美容対策が不十分な女性が多いのです。

りんごを食べて体内から美容ケア

睡眠意外に重要なのが、食です。そこで注目したいのが“りんご”。りんごは食物繊維たっぷりで便秘対策にもなります。腸をきれいにして、身体の内側からデトックスしてくれます。 また、りんごにはポリフェノールが含まれているので、シミやしわなどによいとされている抗酸化作用も期待できます。

ちなみに、今年は夏の大雨の影響で、りんごの値段が1割ほどやすくなっているそうです。そのまま食べても十分に美味しいりんごですが、スムージーなどに入れて毎日飲むことを習慣にしてもよさそうですね。

Photo by Onno Bruins

nemgym(ネムジム)

トピックスRSS

ランキング