東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/11-1/17の運勢をチェック!

NeoL / 2021年1月11日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/11-1/17の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/



1・水の星の人
1月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード 鯛の塩焼き


今週の運勢(1/11-1/17)
注意力が散漫になりやすいときのようです。財布を忘れて買い物に行ってしまったサザエさんのようなことが起こりそうな予感。多分それは、やらなければいけないことが、沢山あったり、ストレスや不安を抱えているからのようです。そういったときは、スケジュールをあれこれ詰め込み過ぎないようにするとか、重要な契約、責任重大なことは、なるべく避けるようにするのがベター。また、約束など用件は必ずメモや手帳に書き留めておくようにしましょう。
11日は気持ちが沈みやすい日。気分を上げるには、半身浴が効果的です。バスソルトを入れたお風呂で、ゆっくり過ごしましょう。血行はもちろん、気の巡りが良くなって、悪い気が流れていくはず。


2・大地の星の人
1月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らず、ゆっくりを心がけて、一歩ずつ前へ進みましょう。
ご利益フード 甘酒


今週の運勢(1/11-1/17)
なんとなく抑圧されているとか、身動きが取りにくいと感じやすいタイミングです。バイオリズム的にも今は、まさに冬のとき。つらいとか、悲しい、世知辛いと思うことがいつもより多く、気が滅入ってしまうこともあるかもしれません。けれども、冬がずっと続くことはありません。冬の次には必ず、あたたかい春がやってきます。もう少しの辛抱です。また、身体の方も冷えやすくなっているようです。下半身を、普段以上に温めて、とにかく冷やさないようにすることがとても大切です。
12日はラッキーデー。人前で発表するとか、プレゼンテーションのようなことにツキがあります。ミーティング、話し合いで積極的に発言するのも良さそう。


3・雷の星の人
1月の全体運
準備運の月です。ここで、忍耐強く頑張ることで、来年の運気が変わってきます。月の後半から、気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てきます。
ご利益フード 栗きんとん


今週の運勢(1/11-1/17)
家族やパートナー、友人、同僚、そういった身近にいる人と力を合わせることが、重要になるタイミングです。抱えている問題や課題も、ひとりでどうにかしようとするよりも、協力者を得ることで、解決の糸口が見つかりそうです。気を付けたいのは、効率の良さや完璧を求めないということ。相手が自分の思い通りにならなかったり、理想やイメージとかけ離れていたり、ミスをしたとしても、良しとしましょう。それよりも、協力し合う、助け合う、ということを一番に考えてみてください。
11日はラッキーデー。前向きなアクションが、運気上昇に効果的です。なんでも良いので、新しいことにチャレンジしてみましょう。


4・風の星の人
1月の全体運
運気に勢いがある月です。よし、やってみようといったように、やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード 紅白なます


今週の運勢(1/11-1/17)
信用、信頼、そういった気持ちや行動が、あなたの運気上昇につながっていくときです。たとえば、身体が疲れているときに、新鮮なフルーツや野菜などからビタミンなど栄養を摂ることで元気になるのと同じように、今のあなたに信用、信頼がより加わると、もっとハッピーになれます。また、長い間、やってみたいと思っていたことにチャレンジするのもオススメ。あたためていた計画を実行するのにピッタリのタイミングです。
12日は人の話や相談ごとを聞くなど、受け身のアクションが吉。17日はラッキーデー。家族やパートナーはもちろん、友人などと一緒に食べたり、飲んだりすることが、パワーチャージになります。オンラインでも大丈夫です。


5・土の星の人
1月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりを持つ、といったことがとても重要な意味を持つことになりそうです。
ご利益フード 伊達巻き


今週の運勢(1/11-1/17)
人間関係から、ハッピーが生まれるタイミングです。人とのやり取りを通じて、知識や情報はもちろんのこと、自分自身が成長するきっかけや、ひらめきを得る可能性も高いよう。充実感や満足度も、目に見えるような物ではなく、人から得られることになりそうです。最近、良いことが何もない、楽しいと思えない、という人は、人との関係、接し方について、いま一度見直してみても良いかもしれません。また、このところ、家族やパートナーとの関係が上手くいっていないと言う人は、思いきって話し合いの機会を設けるのが良さそう。あなたの方から心を開き、相手の話に耳を傾けてみましょう。
13日は食べたり、飲んだりを楽しむことがストレス解消に効果てきめんの日。ラッキーフードは、肉じゃがとちょっぴり高級なスイーツです。


6・鉱石の星の人
1月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 昆布巻き


今週の運勢(1/11-1/17)
運気レベルは強いのだけれど、ちょっぴり注意が必要になってくるタイミングです。特に、気を付けた方がよいのが、「新しいこと」と「焦り」です。新しいことに関しては、たとえば、会社や学校から指示を出されて、やらなければいけないことは仕方ありません。今は、上下関係を円満に保つことも重要だからです。けれども、自分から思い立ってするのは、できれば避けましょう。もしも、したとしても、満足のいく結果を得にくいときだからです。焦りに関しては、どんなことに対しても、慌てず、落ち着いて取り組むことが大切になります。よく観察をする、確認をする、そういったことも心がけてください。
12日はラッキーデー。交際運が良いので、オンラインデートやズーム飲みをするのが◎。手料理をSNSにUPするのもオススメです。


7・金の星の人
1月の全体運
盛運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれそうです。
ご利益フード アワビ姿煮


今週の運勢(1/11-1/17)
運気は強く、好調なのだけれど、同時にデンジャラスな落とし穴も潜んでいるときです。たとえば、調子が良いから、もうちょっとやってみよう、とか、これで大丈夫なら、これもいけるだろう、そういった過信や欲の深追い的なことで、ダメージを受ける可能性が高いようです。自分自身を律し、多くを得ようと思わなければ、安泰に過ごせるようです。また、ここから、上司や先輩との関わり方がとても重要になってきます。いつも以上に、丁寧に接し、気配りをすることも忘れないようにしましょう。
11日はラッキーデー。家族やパートナーと家であたたかく過ごすのが良さそう。ちょっと凝った料理を作るのもオススメです。


8・山の星の人
1月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード つくね


今週の運勢(1/11-1/17)
コミュニケーションが、あなたにとって重要な意味を持つことになるタイミングです。普段以上に、人と話したり、自分の気持ちを言葉に出して伝えるように心がけるのが良さそう。人づきあいがあまり得意ではないという人も、この機会に、ちょっぴりスキルを磨いてみましょう。会話術や心理学についての本を読んでみるのも良いですし、身近にいる人で、対人スキルが高い人がいるのならば、その人をお手本にしてみるのも良さそう。また、オンラインでの集まりや飲み会などがあれば、積極的に参加しましょう。
15日、16日はラッキーデー。積極的なアクションが、吉と出る予感です。朝は早く起きるのが良さそう。思い立ったことがあれば、ぜひとも実行に移すようにしましょう。


9・火の星の人
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 数の子


今週の運勢(1/11-1/17)
心に余裕を持ちたいタイミングです。気持ちが前へ前へと、先走り、焦ってしまっているときは、目の前にあることや、より近道となりそうなこと、ラクな方を選んでしまいがちです。けれども「急がば回れ」ということわざにあるように、そんなときこそ、慌てず、冷静でいることが重要になります。もしも、どうしていいか分からなくなったら、そのまま進むのではなく、いったん立ち止まってみてください。たとえ、時間がかかったとしても、その方が、きっと良い結果を得られるでしょう。
14日はひらめきを得やすい日。アイディアを出したり、工夫をしたり。そういったことにツキがありそう。17日はラッキーデー。ポジティブな思考、行動が福をもたらしてくれそうです。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング