1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

東洋占星術をもとにした毎週の占い。2/22-2/28の運勢をチェック!

NeoL / 2021年2月22日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。2/22-2/28の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/



1・水の星の人
2月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード 甘酒


今週の運勢(2/22-2/28)
ブレない、ということがとても重要になるタイミングです。考えがあっちこっちに行きやすく、また誘惑が多いときでもあるのですが、自分の核となる部分をしっかり持つ、ゆるぎないものにしておくことが大切です。一度決めたことは最後までやり抜く、頼まれたことは責任を持つ、それくらいの心持ちでいるのが良いかもしれません。対人関係においても、人から信頼して貰えるような言動を心がけて、信用第一をモットーにしておきましょう。
22日はラッキーデー。身近なところよりも、遠く離れたところにツキがあります。遠方に住む友人、知人と連絡を取るのも良さそうです。良い知らせが届く可能性も。


2・大地の星の人
2月の全体運
準備運の月です。ここで、忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から、気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード お汁粉


今週の運勢(2/22-2/28)
控えめでいることが運気上昇につながるタイミングです。要領よく振る舞い過ぎたり、誰かを出し抜くようなことなどは、そのときは上手くいったとしても、運気を下げるので避けた方が良さそう。陰ながらとか、地道にコツコツするようなことにツキがあります。また、イチかバチかというようなギャンブルな的ことよりも、確実性があるものが◎。
22日は人から頼りにされやすい日。頼みごとや相談ごとが持ちかけられるかもしれません。23日の恋愛運は好調です。シングルの人は人からの紹介に良い縁があります。ぜひ、友人や知人に紹介をお願いしてみましょう。カップルは車で郊外の公園に行ったり、一緒にパスタを食べると仲が深まる予感です。


3・雷の星の人
2月の全体運
運気に勢いがある月です。自分自身、やる気がむくむくと湧いてきたり、どーんと来い!といったように気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード あら汁


今週の運勢(2/22-2/28)
これまで学んだ知識や培った経験を活かしたいタイミングです。今はあちらこちらに飛躍のチャンスが転がっているようです。ただチャンスが訪れるのを待っているのではなく、自分の方からアクティブに働きかけることが大切になりそう。自分の長所はどういったところか、どんなことを得意としているのか、改めてリストアップしてみるのも良さそう。持っているスキルを磨いたり、より知識を深めるために勉強会や講習会、セミナーのようなものに参加してみるのも良いようです。
22日はラッキーデー。身近なところにいる目上の人がとても頼りになりそう。アドバイスを求めてみるのも良さそうです。26日は身のまわりにいる人たちに対して、気遣いを忘れずに。


4・風の星の人
2月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁やつながりが、とても重要な意味を持つことになりそうです。
ご利益フード ほうとう


今週の運勢(2/22-2/28)
ハートフルな人間関係を通して運気が上昇していくことになりそうです。身のまわりにいる人たちに対して、これまで以上に思いやりを持って接するとか、親切にするようにしてみてください。その中には、ちょっと苦手意識がある人もいるかもしれませんが、できるだけ広い心で接することが大切。相手の良いところを探そうと思ってみたら、ちょっととっつきにくいと思っていた人が、実は情に厚い人だったとか、嬉しい発見がありそう。
22日は楽しいコミュニケーションができる日。自分の方からメッセージを送るなど、積極的な姿勢でいきましょう。オンラインでの飲み会などに参加するのもオススメです。25日の恋愛運は好調です。何か共通の趣味を作るのが◎。


5・土の星の人
2月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(2/22-2/28)
アウトプットよりもインプットに適しているタイミングです。仕事や勉強、家事、育児など、現在、あなたがもっとも興味があることや、エネルギーを注いでいることに関して、もっと時間を割くとか、より深く掘り下げてみるようにしましょう。新しく何かをはじめるというよりも、現在進行形のことを拡げる形にしてみてください。また、今はあなたの元に情報が集まりやすいときでもあるので、インターネットで調べてみたり、周りにいる人に聞いてみるのも良さそう。
24日はラッキーデー。親をはじめ、上司や先輩などといった目上の人がキーパーソン。困っていることでも気になることでも、なんでもざっくばらんに話してみましょう。


6・鉱石の星の人
2月の全体運
盛運月です。昨年、頑張っていたことや継続してやってきたことがまとまりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会がありそうです。
ご利益フード かんぴょう巻き


今週の運勢(2/22-2/28)
更なる飛躍が期待できるタイミングです。そのためには、周りからのサポートが必要不可欠で、チームワークが問われることになりそう。身近なところにいる人たちの意見やアイディアを積極的に聞き、じゃんじゃん取り入れていくようにしましょう。もしも、考えが合わないとか、対立しそうになってしまったら、そのまま押し進めるのは避けてください。みんなが納得できる形になるまで、時間をかけて話し合うなり、するようにしましょう。一致団結、それが鍵となりそうです。
22日は美術や芸能に関することにツキがあります。家で映画を観たり、オンラインで美術館のコレクションを見るのも良さそう。27日は社交運が良く、プライベートでは楽しいお付き合いが、ビジネスでは人脈を拡げるためのアクションが吉と出そうです。


7・金の星の人
2月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 塩麹のチキンソテー


今週の運勢(2/22-2/28)
楽しいコミュニケーションが期待できるタイミングです。そのための鍵となるのは、順応性です。たとえば、話し合いなどのシーンにおいて、できるかぎり空気を読むことが大切になりそう。自分なりの信念、ポリシーを曲げてまで、は行きすぎかもしれませんが、なるべく意見を多数派に合わせていくのが良さそうです。ちょっとしたことに腹を立てたりせずに、ま、いっか、くらいの心持ちでいれば、案外、その方が良かったり、物事が良い方向に進んでいく予感です。
23日はビューティーに関することにツキがあります。普段よりも念入りにお肌のお手入れをするとか、いつもと違ったヘアスタイルやメイクを試してみるのも良さそう。


8・山の星の人
2月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 牛肉のしぐれ煮


今週の運勢(2/22-2/28)
新しいモノ・コトに心惹かれやすいタイミングです。けれども、そういったあなたの心とは裏腹に、今は現状キープでいくのが正解のようです。それは仕事や学校かもしれないし、スマホや楽器かもしれないし、もしかしたら人かもしれません。けれども、そこにはまだ改善の余地があるとか、まだまだ使えるかもしれません。修復が可能かもしれません。もう、これ以上はない、というところまで、とことん向き合ってみてください。
24日は本を読んだり映画を観ることが良い気分転換になります。やらなければいけないことを早めに済ませて、ゆっくり過ごしましょう。27日はラッキーデー。身近なところに心強い味方がいます。身のまわりを見渡してみましょう。


9・火の星の人
2月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード 豆腐と油揚げのお味噌汁


今週の運勢(2/22-2/28)
感性やセンスを磨くのにピッタリのタイミングです。お気に入りの音楽や映画、舞台などを好きなだけ思う存分鑑賞するのも良いけれど、できれば今は、あまり見たことや聞いたことがないようなジャンルに足を踏み入れてみましょう。なんとなく敬遠していたことや、先入観を抱いているものにチャレンジしてみるのも◎。違ったジャンルが好きな友人や知人にオススメを聞いてみるのも良さそう。新しいことを知ることがとても大切です。あなた自身に素敵な変化をもたらしてくれることになりそうです。
28日はラッキーデー。年長者からのアドバイスがとても役に立ちそうです。親や先輩、年上の友人にコンタクトを取ってみましょう。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング