東洋占星術をもとにした毎週の占い。3/1-3/7の運勢をチェック!

NeoL / 2021年3月1日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。3/1-3/7の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/



1・水の星の人
3月の全体運
準備運の月です。ここで、忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から、気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード 山菜蕎麦


今週の運勢(3/1-3/7)
先月はイライラするとか心にモヤモヤしたものを抱えていた水の星の人も多かったかと思います。けれども、今週末を境にだんだんと心の重石が外れていき、気持ちがスウーっと軽く前向きになっていくのを感じることができそうです。のしかかる問題やおおいかぶさっている責任、そういったもの自体に目に見えるような変化がなかったとしても、自分自身の心の持ち様によって、受け止め方が変わってきそう。また、解決策や打開案が見つかったり、思わぬ助っ人があらわれることもありそうな予感。いずれにせよ、運気は着実に上を向いてきています。焦らず、ゆっくり前に進みましょう。
1日はラッキーデー。社会的地位の高い人や責任ある立場に置かれている人がラッキーパーソン。今、頑張っていることをアピールしてみても良いですし、相談してみるのも良さそうです。


2・大地の星の人
3月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード 酸辣湯


今週の運勢(3/1-3/7)
2月は調子が上がりきらないとか、なんとなくぼんやりとした日々を過ごしていたという人も、今週末あたりから気持ちがシャキっとしてくるとか、気分が上向きになっていくのを感じることができそう。たとえ、目に見えるような変化が訪れていなかったとしても、確実に運気は上がっています。まずは、このタイミングで自分自身のモチベーションを高く持つことが大切になりそうです。
2日はラッキーデー。仕事や学校などといった対外的な活動の中にツキがありそう。与えられたことや指示されたことだけではなく、自主的に動いてみるのが良さそうです。5日は元気いっぱいでいることが、運気上昇につながります。朝は普段よりも早めに起きて、一日を有効活用しましょう。


3・雷の星の人
3月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりがとても重要な意味を持つことになりそうです。
ご利益フード 担々麺


今週の運勢(3/1-3/7)
運気自体は明るく、前向きさが感じられるタイミング。けれども、それと同時に思わぬところに落とし穴がありそうなタイミングです。他者との交流やコミュニケーションによって、人脈が拡がったり、喜びを得やすくなってはいるのですが。あとちょっとのところで欲が出てつまずくとか、余計な一言を言って、その場を台無しにしてしまったり。そういったせっかくのところで思わぬ障害のようなことも起こりやすいようなので注意が必要です。
3日は上司や先輩、親など目上の人からのアドバイスや忠告に従うのが◎。サポートやバックアップも期待できそうです。6日は物事を順序立てたり、計画性を持って取り組むようなことにツキがあります。


4・風の星の人
3月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(3/1-3/7)
今週末あたりから、先月までの雰囲気とはガラリと変わっていきます。進んでいた物事がいったん、歩みを止めるというかストップするようなタイミングです。前へ前へと、先を急いでいる人にとっては歯痒さを感じるシーンがあるかもしれません。ここは、まだ手にしていないものを望むよりも、今あるもの、自分の役割や持ち分をしっかりとキープすることにエネルギーを注ぐようにするのが良いようです。また、身のまわりにいる人たちとの連携や協力体制を、改めて整えておくことも重要になります。
4日はラッキーデー。どんなことにも前向きに対応することが運気上昇につながります。物事の悪い面ではなく良い面を見るようにしましょう。7日は面白いアイディアが思いついたり、新しい発見がありそう。


5・土の星の人
3月の全体運
盛運月です。これまで頑張っていたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 天ぷら蕎麦


今週の運勢(3/1-3/7)
今週末あたりから来月のあたまにかけて、目上の人との関係がとても重要になってくるタイミングです。職場の上司、学校の先生や先輩、そして親や親戚。そういった人たちとの関係性が普段よりも強くあなたに影響を及ぼすことになりそうです。それはもちろん、助けて貰えたり、引き立てて貰えるなどといったポジティブなことである可能性が高いのですが、日頃の関係性が良くないと、ネガティブに働く可能性も考えられますので、注意が必要になりそうです。
5日はラッキーデー。支援やバックアップを得やすいようです。あまり強気に出ず、謙虚な姿勢でいるのが良さそう。7日は身近な人とのすれ違いに気をつけましょう。メッセージや電話などのコミュニケーションを増やすと◎。
3月の全体運


6・鉱石の星の人
3月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 鴨南蛮


今週の運勢(3/1-3/7)
今週末から来月あたまにかけて、対人関係が活発になっていくことになりそうです。自分自身、人付き合いに対して前向きになり、席をあたためる暇もなくなりそうな予感。ただ、関わる人が多くなればなるほど、嬉しいことや楽しいことも増えますが、嫌な気持ちになったり、腹が立つようなことも、もしかしたら増えていくことになるかもしれません。今の時期にもたらされるお誘いやオファーは玉石混交で、見極めることがとても重要になるようです。なんとなく雲行きが怪しくなったり、頭に血が上ってしまう前に早めに切り上げることが大切です。逃げるが勝ち、難を逃れることができそうです。
3日は想像力が豊かになったり、インスピレーションが湧く日。絵を描いたり、写真を撮ったり、文章を綴ったりするのも良さそうです。


7・金の星の人
3月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード たぬきうどん


今週の運勢(3/1-3/7)
セルフコントロールがとても重要になってくるタイミングです。今は、自分自身の力を過信しやすく、ついつい頑張りすぎたり、やりすぎてしまう、なんてことが起こりやすいときのようです。もしも、計画通りに進まないようなことがあったら、そのまま推し進めずに、まずは立ち止まった方が良いようです。ひとりきりで抱え込まず、ときには、周りにいる人たちを頼ったり、委ねたりすることも大切なようです。
1日はラッキーデー。身のまわりにいる人たちと力を合わせるようなことにツキがあります。自分の方から声をかけても良いようです。3日は考え込みやすい日。あまり物事を突き詰めず、問題は棚上げしてしまいましょう。湯船に浸かって半身浴をすると、リフレッシュできそうです。


8・山の星の人
3月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード 肉うどん


今週の運勢(3/1-3/7)
今月の運気自体は、先月よりも上がっていくことになりそうなのですが、同じ山の星の人の中でもツイてる人とそうではない人がはっきり分かれるときです。というのも、これまでやってきたことが表に出るタイミングだからです。たとえば、コツコツと地道な努力を続けてきた人は、周りから認められたり、褒められたりと、嬉しい展開が期待できます。けれども、怠けてきた人は、そのツケを払わされるようなシーンに出くわすこともありそうです。
1日はラッキーデー。社交運が良く、人との会話やコミュニケーションがスムーズにいきそう。プライベートでは、楽しいおしゃべりができそうですし、ビジネス上の会議や交渉といった、話し合いも上手くいきそうです。


9・火の星の人
3月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード きつねうどん


今週の運勢(3/1-3/7)
心を強く持つことが必要になるタイミングです。ラクをするようなことよりも、少しずつ前に進むようなことにツキがあります。また、たとえ理解しにくいことや受け止めにくいようなことがあったとしても、ここで踏ん張り、耐えることが、次のステップへと繋がっていく予感。短期的ではなく、長期的に見て、判断していくことも大切になるようです。結論を急がず、もう少し様子を見てみましょう。
2日はラッキーデー。身のまわりにいる人たちがとても頼りになりそうです。メッセージや電話でコミュニケーションを取るのも◎。6日は映画を観ると良い気分転換になります。ホームコメディや家族愛をテーマに描いた作品がオススメです。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング