1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/19-4/25の運勢をチェック!

NeoL / 2021年4月19日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/19-4/25の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
4月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード オレンジシャーベット


今週の運勢(4/19~4/25)
本来であれば、開運がスタートしているタイミングなのですが、暗剣殺の影響が気になるところ。仕事はもちろん、プライベートにおいても、ちょっとしたいざこざのようなトラブルからアクシデントが起こりやすいときのようです。特に気をつけたいのは、新しく始めたこと。新学期や新年度を迎えて、まさに何かを始めたばかりという人も多いかと思いますが、とにかく焦らず、細心の注意を払って取り組むようにしてください。
19日は身のまわりの人と力を合わせるようなことにツキがあります。困っている人がいたら、迷わず手を差し伸べましょう。また、相談ごとをするのであれば、年上の女性が頼りになりそうです。24日は上司や先輩、親などといった目上の人との関係に気を遣いたい日。礼儀やマナーはしっかりと。丁寧であればあるほど良いようです。


2・大地の星の人
4月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりがとても重要な意味を持つことになりそうです。
ご利益フード ミルフィーユ


今週の運勢(4/19~4/25)
華やかな運気のときなのだけれど、独りになった瞬間に、ふっと不安が襲ってきたりするなど、やや気持ちが不安定になることがありそうなタイミングです。また、情報をどう扱うか、どのように受け止めるか、といったことがとても重要な意味を持つこともありそうな予感。仲間内で、楽しく会話をして、わいわいと盛り上がることも多いようなのですが、気をつけたいのは噂話や悪口に加わること。なんとなく雲行きが怪しくなったら、早めに切り上げるなりしましょう。
19日は落ち着いた態度、対応を心がけましょう。思い立ったら即行動は避けるようにしてください。判断に迷ったときは、身のまわりの人にアドバイスを求めてみるのが良さそう。


3・雷の星の人
4月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ママレードジャム


今週の運勢(4/19~4/25)
攻めるよりも守りの姿勢でいるのが吉と出るタイミングです。仕事や学校など対外的な活動にエネルギーを注ぐのも良いけれど、頑張り過ぎないことが大切になりそう。というのも、自分自身が理想として描いているような働きをしたり、望んでいるような結果を得るのは、なかなか難しいときだからです。むしろ、チームや仲間内の間では、自分がリーダーシップを発揮するよりも、誰かのサポートに徹するとか、縁の下の力持ち的な役割を担う方が良さそう。困っている人がいたら、声を掛けるようにしましょう。
19日はコミュニケーションのズレに気をつけましょう。相手の話をよく聞くこと、分からないことがあったら、そのままにせず、その都度その場で確かめるようにしてください。


4・風の星の人
4月の全体運
盛運月です。これまで頑張っていたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード レアチーズケーキ


今週の運勢(4/19~4/25)
強い運気に背中を押されつつも、落とし穴が待っている気配があり、障害や横やりが入りやすいという、なんとも頑張り加減が難しいタイミングのようです。歯痒く、じれったい思いをするかもしれません。また、理想と現実の狭間で、思い悩むようなこともありそうです。ただし、ここで、けっして焦ってはいけません。結論を急いで慌てれば慌てるほど、判断能力が下がってしまい、事態が複雑になってしまいそうです。
21日は確認作業を怠らないようにしましょう。慣れてしまっているルーティーンワークにこそ、念を入れてチェックしてください。25日は部屋の模様替えをすると、運気上昇が期待できます。最初に手掛けたいのはリビングなど家族が集まる部屋。そして、次に自分の部屋です。


5・土の星の人
4月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード グレープフルーツジュース


今週の運勢(4/19~4/25)
人との縁やつながりが、ハッピーを運んでくれるタイミングです。コロナ禍で、人と接する機会が減っているという人は多いかと思いますが、直接会って話さなくても、オンラインやメッセージアプリでも大丈夫。相手からのコンタクトを待っているだけでなく、自分の方から積極的に連絡をして、コミュニケーションの機会を多くするようにしてみてください。ただその際に気をつけたいのは、自分の話ばかりをしないようにするということ。たとえ、悩みや愚痴が山ほどあったとしても、今のタイミングでは、ちょっぴり我慢して、なるべく相手の話に耳を傾けるようにしましょう。
19日は上司や先輩、親などといった目上の人との接し方が重要になります。礼儀やマナー、特に言葉使いなどに気をつけてください。


6・鉱石の星の人
4月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード レモネード


今週の運勢(4/19~4/25)
気分転換をするということが、いつも以上に重要な役割を果たすことになるタイミングです。というのも、今は、普段よりも、責任が重くのしかかるとか、プレッシャーを感じやすくなっているようです。その影響なのか、気づかぬうちにストレスが溜まり、感情が高ぶってしまうこともありそう。身体もおのずと凝り固まりやすくなっているので、空いた時間にはストレッチやヨガなどをぜひ取り入れるようにしてください。
20日は短期的なことよりも長期的なことにツキがあります。今すぐというよりも、ちょっと先を見据えたアクションを心がけましょう。23日は早合点に気をつけてください。急がば回れ、ゆっくり進みましょう。週末は、身近な人たちとの間で、疲れてしまうことがあるかも。リフレッシュには芸術作品に触れるのが効果てきめんのようです。


7・金の星の人
4月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード みかんゼリー


今週の運勢(4/19~4/25)
名誉を得たり、昇進も叶いやすいときなのですが、運気自体は下降気味のようなので、注意も必要なタイミングです。特に気をつけたいのが対人関係のトラブル。あなた自身、カーっと頭に血が上りやすいときなので、ちょっとした意見の食い違いが、思わぬ事態を招く、なんて危険も潜んでいるようです。相手に自分の意見を伝えるときは冷静になり、言葉を丁寧に選ぶようにしましょう。理屈で話すよりも、論理的に話す方が、周りからの理解を得ることができそうです。
19日はあなた自身はもちろん、身のまわりで変化が起こりやすくなっています。心が乱れたり、気持ちが揺れ動くこともありそうですが、答えを出すのはもう少し後にしましょう。


8・山の星の人
4月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード オレンジジュース


今週の運勢(4/19~4/25)
運気回復には、もうしばらく時間がかかる星回り。ちょっと忍耐力が必要になるタイミングです。今は、頑張って成果を上げようとしたり、無理にリーダーシップを発揮しようとするよりも、自分自身のやるべきことをしっかりと丁寧にこなしていくことが、もっとも大切になります。よっぽど、余裕や余力がないかぎり、他人の話に首を突っ込んだり、お世話を買って出るのは控えた方が良いかもしれません。ただし、部下や後輩といった年下の人との関係や接し方には注意を払う必要があるようです。頼まれごとやお願いごとをされたら、真摯に向き合うようにしましょう。
19日はあなたのセンスがきらりと光る日。オレンジカラーのアイシャドーやリップが運気を底上げしてくれます。


9・火の星の人
4月の全体運
準備運の月です。ここで、忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から、気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード レモンティー


今週の運勢(4/19~4/25)
運気は徐々に回復していて、軽快さが出てくるタイミングのようです。今年に入ってから、なんとなく調子が上がらない、良いことがないと嘆いていた人も多いかと思いますが、緩やかですが、着実に右肩上がりで上昇しているので、大丈夫。ここで大切にしたいのは、目の前のことにひとつひとつ、しっかり向き合い、丁寧に取り組んでいくということです。今は、花壇に蒔いた種に水やりをしているようなとき。毎日欠かさず水やりをしなければ、花は咲かないでしょう。
19日は思い悩んだり、考え込みやすい日。この日に大きな決断を下すのは避けるようにしてください。リフレッシュには半身浴が効果てきめんのよう。ゆっくりバスタブに浸かって、リラックスしましょう。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング