1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/26-5/2の運勢をチェック!

NeoL / 2021年4月26日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/26-5/2の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
4月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード オレンジシャーベット


今週の運勢(4/26~5/2)
そろりそろりと、身のまわりを確認しながら一歩ずつ進みたいタイミングです。今、自分がやらなければいけないこと、与えられたことに対して、一生懸命に取り組んでいきましょう。いったんアクセルがかかると、スピードが出やすいときなのですが、逆に加速し過ぎて、事態が思わぬ方向にいってしまう、とか、物事の本質が見えなくなり、想定していた形ではなくなってしまう、なんてことも起こりそうな予感。あまり欲を出すと、リスクを増やすことになるので、自分自身の心にブレーキをかけるようにしましょう。ちょっと物足りないくらいで良しとしておくと良いかもしれません。
26日の社交運は好調な様子。ビジネスでもプライベートでも人と積極的に関わっていくスタンスで行くのが◎。電話やメッセージなどのコミュニケーションの機会も増やしてみましょう。


2・大地の星の人
4月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりがとても重要な意味を持つことになりそうです。
ご利益フード ミルフィーユ


今週の運勢(4/26~5/2)
人との縁を大切にしたいタイミングです。コロナ禍で、人と直接会う機会が少なくなっている人が多いと思います。けれども、電話やメッセージ、オンラインなどでも大丈夫なので、自分の方から積極的に人と関わりを持つようにしていくのが良さそう。特に、遠方に強いエネルギーが働いているようなので、離れた場所に住む友人や知人との仲を深めてみるのも◎。また、このタイミングで出逢った人とは、今すぐにというわけではなかったとしても、これから先のあなたにとって、意味を持つことになったり、重要な存在となる可能性が高いようです。
26日は身体を動かすと、リフレッシュになるだけではなく、運気もアップします。ヨガやストレッチ、軽めのジョギングがオススメです。


3・雷の星の人
4月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ママレードジャム


今週の運勢(4/26~5/2)
信頼関係が普段以上に重要な意味を持つことになるタイミングのようです。他人から良く思われたいからといって、ついつい小さな嘘をついたり見栄を張るようなことは避けるようにしてください。飾らず、ありのままのあなたで大丈夫です。とにかく人に対して、誠実でいることが大切になります。仕事上では、腰は低めをキープが◎。人との会話の際は「実は、、、」とか「私も、、、」そんな風に心からの発言や、自分の弱いところを相手にオープンにすることで、距離が縮まったり、かえってあなたの印象が良くなる可能性も高いようです。
26日は上司や先輩、親といった目上の人との接し方に気をつけるようにしましょう。特に意見の衝突はNG。納得がいかなかったとしても、とりあえず受け入れておいて。


4・風の星の人
4月の全体運
盛運月です。これまで頑張っていたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード レアチーズケーキ


今週の運勢(4/26~5/2)
上司や先輩、先生、親などといった目上の人との関係が、運気に大きく作用することになるタイミングのようです。自分では気づかなかったとしても、相手はあなたのことをしっかり見ている予感。特に仕事や学校など対外的な活動では、手を抜かずに一生懸命に取り組むことが重要になりそう。GW前でなんとなく浮足立ってしまうこともあるかもしれませんが、「やる気はないけど、とりあえずやっています感」は見抜かれてしまいそう。自分自身のことに対しても、努力をすることが大事になります。なかなか気を抜けないときではありますが、頑張っただけの成果やリターンは期待できそうなので、頑張ってみてください。
26日は社交運は良いのだけれど、おしゃべりが過ぎてしまうかも。うっかりの失言に気をつけましょう。29日のレジャー運は◎。ちょっと遠くまでドライブするのがオススメです。


5・土の星の人
4月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード グレープフルーツジュース


今週の運勢(4/26~5/2)
社交運が良いとき。出逢いの数だけ、選択肢や可能性が拡がるタイミングです。これまで関わったことがなかったような人や接したことがないジャンルの人とも、積極的にコミュニケーションを図ってみましょう。いっぱい刺激を受けることで、自分自身の知らない一面を知ることができたり、引き出しが増えそう。プライベートのみならず、ビジネスチャンスにつながっていく予感もあります。相手と会話をする際には、フレキシブルな対応、柔和な態度でいることが上手くいく秘訣。あなたの方からオープンマインドな姿勢を見せるようにしましょう。
26日はあなたはもちろん、身のまわりで変化が起こりやすい日。身近な人の心の動きにも敏感になっておきたいです。


6・鉱石の星の人
4月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード レモネード


今週の運勢(4/26~5/2)
来月以降の運気を左右するような、ある意味分岐点のようなタイミングです。今が、いい感じに物事が進んでいるという人は、欲を出さないようにすることが重要になります。そして、日常で、もっとも気をつけたいのは、メンタルケア。感情が乱れると、運気もその影響を受けて乱れがちになるようです。ヨガや瞑想などをして、ゆったりとした気分になれる時間を、自主的に生活の中で作るのも良さそう。対人関係では、ヒートアップすることのないように気をつけましょう。作り笑いをするというのも、どうかと思うかもしれませんが、表面的にだけでも穏やかでいるのが良いようです。
26日は美容に関することにツキがあります。お肌のお手入れを入念にするのも良いですし、春の新作コスメを試してみるのも良さそう。


7・金の星の人
4月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード みかんゼリー


今週の運勢(4/26~5/2)
「離れる」ということがクローズアップされるタイミングです。それは、どちらかというと、自然と離れていくことになる可能性が高いようですが、苦手な人と距離を置く、あまり人には言えないような、腐れ縁のような関係の人と思いきって縁を切るとか、引っ越しをして、住環境を変えるのも運を開くのには効果的のようです。
26日は気分が落ち込みやすい日。考えれば考えるほどドツボにハマるので、あまり悩み過ぎないようにしましょう。ネガティブな感情はお風呂が流してくれます。バスソルトを入れた湯船にゆっくり浸かって半身浴をしましょう。27日はインスピレーションを得やすい日。仕事の企画を思いつく可能性も高そう。また、プライベートでは創作活動をするのがオススメ。絵を描いたり、文章を綴ったり、写真を撮るのも良さそう。


8・山の星の人
4月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード オレンジジュース


今週の運勢(4/26~5/2)
エネルギーが不足気味のときのよう。普段よりも考える時間が多くなるとか、気分が落ち込んでしまう、なんて人も多いかもしれません。けれども、だんだんと運気は確実に上がっていってはいるので、大丈夫です。焦らないようにすることが大切です。今は、目の前にある仕事や勉強に専念するのが一番。余力がある人は、これから先に訪れるチャンスのときに備えて、色々下準備をしておくのが良さそう。目標を掲げたり、計画を練ったりするのがオススメ。身のまわりで力になってくれるような人を探してみるのも良いようです。
26日は身近な人と協力しながら進めるようなことにツキがあります。また、あなたの方からお手伝いはないか、訊ねてみるのも◎。相談ごとは年上の女性が解決してくれる予感。2日はインターネットなどで情報収集をするのが良さそう。探し物も見つかりそうです。


9・火の星の人
4月の全体運
準備運の月です。ここで、忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から、気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード レモンティー


今週の運勢(4/26~5/2)
あなたらしさを大切にすることが、運気上昇につながっていくタイミングです。他人の芝生は何故だか青く見えることがありますが、実際には、芝生は芝生でしかなく、比較しても仕方がありません。誰かを妬んだり、羨んでいるよりも、自分の持ち味を大事にしたり、得意なことを伸ばすことが、今のあなたにとって、とても意味があったり、良い働きをするようです。また、コツコツと地道に努力を積み重ねていくようなことにツキがあります。教養が深まるような本を読んだり、語学の勉強、楽器の練習などをするのも◎。
26日は身のまわりをよく確認してから進みましょう。29日はラッキーデー。芸術作品に触れると、リフレッシュになるだけでなく、運気が上がります。実際に足を運ばなくとも、オンラインで美術館のコレクションを眺めたりするのも良さそう。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください