1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/3-1/9の運勢をチェック!

NeoL / 2022年1月3日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/3-1/9の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
1月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード レモンティー


今週の運勢(1/3~1/9)
本来は開運スタートの月なのですが、暗剣殺の影響を受け、物事が思うようにいかない可能性もありそうです。来月の幸運期に備えて、準備をしておくのが良さそうなタイミングです。今月の前半は特に気を引き締めて緊張感を持って過ごすようにしましょう。なるべく苦手なことよりも、得意なことに専念したり、エネルギーを注ぐようにしてください。大切なのは、どんな物事に対しても、確認するというプロセスを怠らないようにするということ。たとえ、慣れていて自信がある作業でも、決して、気を抜かずに取り組むようにしましょう。
4日は変化が起こりやすい日。あなたの気持ちも揺れ動くようなことがありそうです。5日は勘が冴えている日。素敵なアイデアを思いつく可能性も高いようです。


2・大地の星の人
1月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ミルフィーユ


今週の運勢(1/3~1/9)
コミュケーション運が良いタイミングです。その影響を受けて、あなたの思っていること、考えていることが普段よりも相手に伝わりやすく、心に響きやすいときのようです。なので、逆に思ってもいないことを口に出したり、誤解を招くようなことを言うのは避けた方が良いかもしれません。それよりも、素直な感情を飾らず、ありのままストレートにあらわすようにしてみてください。そうすることで、お互いの居心地がこれまでよりも良くなりそうな予感。また、心から分かり合えるような仲間を見つけることができる可能性も高いようです。
3日は気迷いが生じやすい日。この日に大きな決断を下すのは避けた方が良さそう。家でゆっくり過ごすのが良いようです。8日はラッキーデー。社交運が良く、人付き合いを楽しめそう。会話も盛り上がりそうです。


3・雷の星の人
1月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ママレードジャム


今週の運勢(1/3~1/9)
心に迷いが生じやすく、落ち着きたいのに、そわそわと落ち着かないタイミングのようです。あんな風になりたい、こうでありたいというというような理想の自分と、現実の自分との間でジリジリしてフラストレーションが溜まることもありそうな予感。現状を変えたいと思い、行動に移したくなることもあるかもしれません。けれども、今はまだ動くときではないようです。運気には流れというものがあります。ここでアクションを起こすのは流れに逆らっていくようなもの。感情と運気の流れが同じ方向を向くまで、もうしばらく待つ必要があるようです。
4日は気持ちが落ち込みやすい日。気分転換には半身浴が効果的です。お気に入りのバスソルトや入浴剤を入れて、ゆっくり温まりましょう。


4・風の星の人
1月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(1/3~1/9)
上司や先輩、先生、親や親戚などといった目上の人たちとの関係を、これまでよりも、もっと良い状態にすることが可能なタイミングのようです。普段よりも、礼儀や作法といったものに気を遣って過ごしてみましょう。もう既に打ち解けていて、フランクになっているという間柄だったとしても、最低限のマナーは守ることが大切になります。あなたから相手に対して、リスペクトしているということを、よりわかりやすく、具体的に示すのが良さそう。態度はもちろん、どんどん口に出して伝えるようにしてみてください。
4日は親や親戚といった身内と親交を深めるのにピッタリの日。何かお手伝いや手助けをすることはないか、直接聞いてみるのも開運アクションです。


5・土の星の人
1月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード アップルパイ


今週の運勢(1/3~1/9)
今月は、星回りの影響を受けて、人から誘ったり誘われたりといった機会も増えていきそうな予感。特にプライベートが忙しくなりそうです。その結果、日々が充実してきて、生き生きとしそうですが、支出も増えていきそうな予感。金銭面においてはシビアに、計画性を持っておくのが良さそうなのですが、交友関係においての出費については出し惜しみしないようにするのが良いようです。生活環境の変化に伴い、お金の使い方や使いみちに変化があるという人も多いと思いますが、改めて見直してみてみましょう。保険やスポーツジムなどの契約があれば、内容を再度確認して、変更できるところはないかチェックしてみましょう。
7日はラッキーデー。引き立て運があり、あなたをサポートしてくれる人があらわれる予感。自信のあることについては、どんどんアピールしましょう。


6・鉱石の星の人
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード オレンジゼリー


今週の運勢(1/3~1/9)
星が前に進もうとするエネルギーと後ろに下がろうとするエネルギーの狭間に位置するタイミングです。その影響を受けて、今月は気持ちに迷いが出やすくなりそうです。いつもならば、すんなりと決められることに、何故かやたらと時間がかかったりすることもあるかもしれません。また、こっちもいいけれど、あっちも捨てがたい、といったように優柔不断になることもありそうな予感。もしくは、一度決めたことに対して急に自信が持てなくなったり、誰かに対して疑問を抱くようなこともあるかもしれません。大切なのは、焦らないようにするということ。急いで決めなくてはいけないことでなければ、時間をかけてゆっくり決めるのが良いようです。
6日はラッキーデー。目上の人たちと良い関係を築くことができる日。あなたの方から歩み寄って、積極的にコンタクトを取るようにしましょう。


7・金の星の人
1月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ベイクドチーズケーキ


今週の運勢(1/3~1/9)
いつもよりも気持ちが大きくなりやすいタイミングのようです。普段は慎重派だという人も、星回りの影響で、ついつい自分でも驚くような大胆な行動に出てしまうこともあるかもしれません。それが良い結果を生むことも、もちろんあるでしょう。けれども、今はどちらかというと、あんなことを言わなきゃ良かった、こんなことをやらなきゃ良かった、といったように時間が経ってから後悔する可能性の方が高いようです。大きな決断や他人が関わることは、じっくり考えてから行動に移すようにしましょう。
3日は社交運が良いものの、ちょっぴり注意も必要な日。家族や親戚の前では、話す側よりも聞き手に回るのが良さそうです。8日は勘が冴え、スンスピレーションを得やすい日。面白いアイデアが思い浮かびそうです。


8・山の星の人
1月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード レモネード


今週の運勢(1/3~1/9)
今月は運気は弱いものの、自分磨きをするのにピッタリのときのようです。仕事や学業の役に立つことはもちろん、プライベートなことでも良いので、知識や教養を深めるとか、スキルアップやレベルアップに繋がるようなことをしてみましょう。今週は、まずは目標を定めるところから始めてみるのが良さそう。できれば、あらかじめ、事細かく具体性や計画性を持たせるようにしてください。現在進行形で取り組んでいることがある人は、目標値を高めに設定し直してみても良いかもしれません。特にこれといったものがないという人は、たとえば、語学の学習がオススメ。テキストがあり、一日にこなすべき課題を配分しやすく取りかかりやすいでしょう。
4日は目上の人との関係に気を遣いたい日。余計な一言を言わないように気をつけましょう。


9・火の星の人
1月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード フルーツヨーグルト


今週の運勢(1/3~1/9)
パートナーシップといったものが、今月のあなた自身の運気に影響を及ぼすことになりそうです。日頃、長い時間を一緒に過ごしている人、たとえば、家族やパートナー、友人はもちろん、同僚やクラスメイト。そういった身近な存在の人にこそ、思いやりを持って接するとか、親切にするように心がけましょう。親しき仲にも礼儀あり、ということを忘れずに過ごすことが大切になります。いつか、機会があったらとか、時間ができたらしようと思っていることを先延ばしにするのではなく、思いついたことは即行動に移し、労力を惜しまないようにしましょう。日頃の感謝の気持ちを、分かりやすい形で示すことも大切になりそうです。
3日は目上の人たちに気を遣いたい日。感謝の気持ちを持って接するようにしましょう。6日はクリエイティブなことからエネルギーを貰える日。絵を描いたり、文章を綴ったり、写真を撮るのも良さそうです。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください