1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

おなかもこころも満たしてくれる、路地裏の“めしや”が帰ってきた!

NeoL / 2015年2月26日 23時11分

写真

おなかもこころも満たしてくれる、路地裏の“めしや”が帰ってきた!



繁華街の路地裏にある小さな“めしや”を舞台に繰り広げられる、人気テレビドラマ『深夜食堂』の劇場版が公開中!



マスターの作る味と居心地の良さを求めて、夜な夜なにぎわうめしや。ある日、誰かが店に置き忘れた骨壺をめぐり、常連たちはいつもの与太話に花を咲かせていた。そんなめしやに久しぶりに顔を出した女性・まこは、愛人を亡くし新しいパトロンを物色中だったが、隣にいた年下の男と意気投合。無銭飲食をしたことをきっかけに、住み込みで働くことになったみちるはいつのまにか店にに馴染むが、どこか事情を抱えたままで……。



ちょっとワケありな客たちが現れては、マスターの作る料理で胃袋を満たしては、心の重荷をおろして新しい明日への一歩を踏み出していく。ちなみに、作品のもうひとつの主役となる“料理”を手がけるのは、映画『かもめ食堂』や連続テレビ小説『ごちそうさん』などのフードスタイリングで知られる飯島奈美。ナポリタン、とろろご飯、カレーライス……おいしそうな料理の数々が、あたたかい気持ちをさらに盛り上げてくれる。



映画「深夜食堂」
監督:松岡錠司
脚本:真辺克彦、小嶋健作、松岡克彦
出演:小林 薫 ほか
(2015年/日本)
公開中
(C) 2015安倍夜郎・小学館/映画「深夜食堂」製作委員会
http://www.meshiya-movie.com/

関連記事のまとめはこちら


http://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください