1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

“吉本新喜劇”のオリジナル演目『西遊喜』がまさかの映画化!

NeoL / 2016年1月29日 22時50分

写真

“吉本新喜劇”のオリジナル演目『西遊喜』がまさかの映画化!




“関西人の心のオアシス”こと「吉本新喜劇」のオリジナル演目『西遊喜』の続編をスクリーンで映画化! その名も、『よしもと新喜劇 映画「西遊喜」』が公開中。



この世のすべての人が幸せになれるという経典を求め、天竺を旅する三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒。長旅の疲れを得意のギャグで吹き飛ばしながら旅を続ける一行だったが、妖怪ビッグコブラの妖術により、2015年の台湾に飛ばされてしまう。そこで出会った美女・リンリンの助けを借りて、再び天竺を目指すが--。



座長に就任し注目を集めるすっちーが三蔵法師に扮するほか、おなじみのキャラを新喜劇の人気座員が熱(怪?)演! また、実際に台湾での大規模ロケを敢行したとのことで、異国の地で繰り広げられる定番ギャグの数々は必見。台湾の人々に新喜劇ノリは通用するのか!? 舞台とは違った魅力の新喜劇に、注目を!



よしもと新喜劇「西遊喜」
監督:嘉納一貴
出演:すっちー、吉田豊、松浦真也、酒井藍 ほか
(2015年/日本)
公開中
http://www.shinkigeki-saiyuki.com/

関連記事のまとめはこちら


http://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください