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FarfetchがComme des Garçonsのアーカイブコレクションを発売

NeoL / 2017年4月26日 7時0分

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FarfetchがComme des Garçonsのアーカイブコレクションを発売



Costume Institute BenefitのスポンサーであるFarfetchがRei Kawakubo とComme des Garçonsのエキシビションを記念して、Comme des Garçons アーカイブ専門店「Dot COMME」のコレクションを限定発売。
世界中のラグジュアリーなアイテムを購入できるECサイトFarfetch (ファーフェッチ)は、2017年5月1日に開かれるCostume Institute Benefitのスポンサーとして参加。Costume Institute BenefitはThe Metropolitan Museum of Artにて行われる「Rei Kawakubo/Comme des Garçons: Art of the In-Between」のエキシビション(5月4日より)のオープニングを 開催。これを記念して、Farfetchでは、Costume Instituteのキュレーターを務めるAndrew Bolton、Vogue US のStyle Editor、Edward Barsamianに、同エキシビションの裏側について、インタビューを行った。
Farfetchは、Comme des Garçonsのアーカイブを扱うブティックとしても著名な「Dot COMME」とパートナーシップをくみ、Rei Kawakubo と Comme des Garçonsへのオマージュとして、アーカイブピースと現行コレクションを特別にフィーチェーする。
オーストラリア メルボルンを拠点に、Dot COMME のファウンダーである、Octavius La Rosa(オクタビア・ラ・ローサ)は、彼独自のルートと、キュレーションを通して、長年にわたり世界中から収集された、数多くのComme des Garçonsのアイテムを所有。彼のブランドに対する知識と情熱により、各アイテムに対する理解と共にキューレートされた彼のコレクションは唯一無二のものだ。今回のフィーチャーされたアイテムには、Comme des Garçonsのシグニチャーである、アバンギャルドでアブストラクトなデザイン、クラッシュプリント、アンドロジナスなシルエット、大きく誇張されたテキスチャーの対比が多くみられる。





ウィメンズのコレクションで、特に印象的なアイテムは、「1997年SSコレクションより、 “body meets dress, dress meets body” アンサンブル」、「2000年AWコレクションより イエローのタータンボイルウール・アタッチメント・スーツ」、「2001年SS コレクションより、チェッカーボード・ドレス」、「2007年SSコレクションよりアンコンストラクテッド・チュールドレス」、「2012 年AWコレクションより2D フェルト・アンサンブル(写真上)」、「2014年SSより、2D 更紗・ループドレス」など。







メンズのコレクションで、特に印象的なアイテムは、「1995年SSコレクションより、ピクセルカモフラージュ・スーツ」、「1999年AWコレクションより、シルクスカーフ・キルト・スーツ」、「2000年AWコレクションより、プレイド・スィッチングスーツ」、「2001年SSコレクションより、チェッカーボード・スーツ(写真上)」、「2006年SSコレクションより、シグニチャースーツ(写真上)」、「2007年AWコレクションより、ビジュード・スーツ」、「2011年のSSコレクションより、スカルプリント・スーツ」、「2011年SSコレクションより、オレンジカラーのメッシュ・シャツ」、などです。


Dot COMMEのファウンダーであるOctavius La Rosaはこう語る。「Farfetchとのパートナーシップによって、世界中の皆さんと私が収集してきたコレクションを共有できるプラットフォームが提供できる事を非常に嬉しく思っています。Comme des Garçonsの歴史について、あまり知る事のなかった人々に、Comme des Garçonsの デザインへの理解と、彼らがデザインにどのような影響を与えてきたかを知っていただく、素晴らしい機会になると思います」。










































•Costume Instituteのキュレーターを務めるAndrew Bolton、Vogue US のStyle Editorを務めるEdward Barsamianによるインタビューは、Fafetch.comにて4月26日より公開。
※下記インタビューへのリンク。
https://www.farfetch.com/jp/editorial/a-date-at-the-met.aspx


About Farfetch
ファーフェッチは 世界中のトップラグジュアリーコレクションが集まるオンラインプラットフォームサービス。現在は東京、トロント、ミラノ、そしてマイアミに拠点する世界中のラグジュアリーブティックやブランドとパートナーシップを組んでいる。 トップブランドから、 個性的な新進デザイナーコレクションなど、他に類をみない品揃えだ。
ポルトガルの起業家ジョゼ・ネヴェス氏によって2008年に設立。全9カ国語にローカライズされ、携帯アプリケーション、ウェブサイトからラグジュアリーショッピングをクリックひとつで体験できるサービスを提供。全世界11都市にオフィスがあり、パートナーショップ・ブランドから世界190カ国に向け、エクスプレスで配送をしている。
2015年、独自の事業部門Farfetch Black & Whiteを立ち上げた。また、Store of the Futureを通じ、ブランドや、リテイナーへテクノロジービジネスソリューションを提供し、そのビジネスの成長への促進力と革新へのサポートを行っている。また、同年にはロンドンの有名ブティックBrownsがグループに加わった。
2016年5月にはシリーズFラウンド1億1,000万ドルの投資を完了したことを発表。同社への現在の投資家であるVitruvian Partnersに加え、新たな投資家Temasek、IDG Capital Partners、Eurazeoが今回の投資ラウンドに参加しました。同社の資産は現在10億ドル超と評価されている。
ファーフェッチとに関するお問い合わせ:
Farfetch / ファーフェッチ   TEL: 03-4578-9714  
URL:http://www.farfetch.com/jp/

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http://www.neol.jp/fashion/

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