1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/15-1/21の運勢をチェック!

NeoL / 2018年1月15日 14時37分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/15-1/21の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方


 

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 1/15-1/21の運勢


1・水の星の人
1月の全体運
2018年は水の星の人にとって、自己の能力を発揮できる、最強の年となるでしょう。
1月の全体運

頂上運の月です。運気は活発で、物事が表面化しやすくなっています。また、人から注目を集めやすくなっています。過去がひょっこり顔を出すようなこともありそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  いくらの醤油漬け


今週の運勢(1/15~1/21)
スポットライトを浴びやすいタイミングです。そのライトはあなたの良い面も、そうでない面も照らすことになりそうです。そういったときは、できるだけ、慎重に行動するようにしましょう。特につまらないミスや失敗には気をつけるようにしてください。書類や資料を出す際は、何度も自分の目と耳で確認を取るようにしましょう。
15日はラッキーデー。家族やパートナー、友人など身近にいる人を大切にすると良いことがありそう。一緒に食事をするのもオススメです。17日は物事を客観的に見ることで、事態が好転しそうな予感。人から頼りにされたり、相談事を受けることもありそう。21日は迷いや悩みが生じやすい日。湯船にゆっくり浸かって、半身浴をすると、気持ちがリフレッシュできそうです。


2・大地の星の人
2018年は大地の星の人にとって、楽しい事、喜び事が多い年となるでしょう。
1月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで人知れず努力を重ねたり、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 西 北東
ご利益フード  数の子


今週の運勢(1/15~1/21)
新しいことにチャレンジするよりも、今までやってきたことや、取りかかっていることに、エネルギーを注ぎたいタイミングです。そういったことに取り組むことで、スキルアップやレベルアップが望めそうです。もう一度、おさらいのようなことをしてみるのも良さそう。たとえば、問題集だったら、新しいものに挑戦するよりも、もう一回、同じ物を最初からやってみると、自分の弱点や課題が明確になりそうです。
16日はラッキーデー。好きなことをする時間を作ったり、美味しいモノを食べると、気持ちがリフレッシュできそうです。18日は気配りを忘れずに。小さなことにも目を向けるようにすることで、周りからのあなたに対する信頼感も増しそうです。20日は相手のやり方やペースに合わせると、楽しい一日を過ごせそうです。


3・雷の星の人
2018年は雷の星の人にとって、変化の多い年となるでしょう。
1月の全体運
準備運の月です。今ここでいかに地道に努力することができるかどうかが、これから先の運気を左右することになりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  栗きんとん


今週の運勢(1/15~1/21)
積極的にいくよりも、受け身な態度が吉と出るタイミングです。話す側に回るよりも、聞き手に徹するのが良さそう。そして、人の話は最後まで、しっかり聞くようにしましょう。また、物事を色んな角度から見ることで、知らなかったことを知れたり、気付かなかったことに気付くこともありそうです。今はアウトプットより、インプット、様々な考えを持つ人と触れ合い、吸収することが大切です。
15日は良くも悪くも物事が表に出やすい日。自分の発する言葉や行動に責任を持つようにしましょう。17日はラッキーデー。美味しいモノを食べたり、飲んだりすることで気分がリフレッシュできそうです。21日はスピーディーな行動を心がけると、事態が良い方向に進みそうです。


4・風の星の人
2018年は風の星の人にとって、あらゆる物事が表面化する年となるでしょう。
1月の全体運
勢いを感じられる月です。やる気がむくむくと湧いてきて、さぁやってやろう!というふうに気持ちが大きくなることもありそうですが、ひとつひとつを丁寧にこなしていくようにしましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  酢れんこん


今週の運勢(1/15~1/21)
周りにいる人たちとのパートナーシップに何より重きを置きたいタイミングです。日常の中であなたがもっとも長く時間を共有している人たち、たとえば職場の仲間や家族やパートナー、友人との結びつきを最優先にするのが良さそうです。足並みを揃える、協力する、といったことを常に頭の中に入れて行動するようにしましょう。
15日は基本的なこと、地味な作業にこそ、エネルギーを注ぐようにしましょう。土台しっかりさせることが重要です。17日の変化はポジティブなモノである可能性が高いよう。心を研ぎ澄まして、サインを見逃さないようにしましょう。18日は協力する、力を合わせるといったことからハッピーが生まれそうです。


5・土の星の人
2018年は土の星の人にとって、自分自身を見つめ直すことになる年となるでしょう。
1月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 西 北東
ご利益フード  筑前煮


今週の運勢(1/15~1/21)
先週に引き続き、社交運が好調の様子。新年会や同窓会など、人が多く集まる会にはできるかぎり、顔を出すようにしましょう。思いもよらないところから、幸運や欲しかったコネクションを掴める可能性もありそうです。しかし、その為には、今の自分を包み隠さず、オープンにすることが大切です。せっかく手に入ったかのように思えた運も、あっという間に逃げて行ってしまいます。
17日はセルフコントロールが鍵となりそう。決断を下す際には、じっくり検討するようにしましょう。18日は冷静な判断力が必要になりそうです。19日はラッキーデー。交際運が吉。色んな考えに触れたり、バックグラウンドを持つ人と交流すると、視野が広くなりそうです。


6・鉱石の星の人
2018年は鉱石の星の人にとって、明るい未来への一歩となる年になるでしょう。
1月の全体運
今まで取り組んできたことの成果があらわれたり、結果が出やすい月です。自分自身を見つめ直すことで、答えや、何かしらの結論のようなものが出ることもありそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  黒豆


今週の運勢(1/15~1/21)
セルフコントロール能力が問われるタイミングです。今は運気が強いとき。けれども、エネルギーが強すぎて、気持ちが高ぶり過ぎたり、ついつい強気な態度に出てしまったり、といったこともあるかもしれません。そうならない為にも、自分の心に、いつでもブレーキをかけれるようにしておくことが大切です。お出かけの際は、謙虚な気持ちとマナーを忘れずに。
15日は温めていた計画を実行に移すのにピッタリの日。段取りはきちんと確認するようにしましょう。18日は美容に関することにツキがありそう。美容院に行ったり、ネイルサロンに行くのもオススメです。19日に起こった変化は、ポジティブに受け止めることが重要です。改善点も見つかりそうです。20日はラッキーデー。お互いにとってプラスとなるようなことをすると、運気がぐーんと上昇しそうです。


7・金の星の人
2018年は金の星の人にとって、人間的に成長することができる年となるでしょう。
1月の全体運
仕事はもちろん、プライベートも休む間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りたいほどです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  だて巻き


今週の運勢(1/15~1/21)
良好な人間関係からハッピーが生まれるタイミングです。特に、仕事やプライベートにおいて、同僚やパートナーとの関係が運気にダイレクトに反映されることになります。相手を信頼する、相手から信頼される、ということに何より大切です。その為に、まずは相手に対して、自分の心をオープンにすること、自分の方から情報開示するということが大切になりそうです。
16日は協力するということが鍵となりそう。人との対立はできるだけ避けた方が良さそうです。18日は部下や後輩のお手伝いをするのが良さそう。19日は注目を集めやすい日。謙虚な姿勢が吉と出そうです。20日は変化が生じやすくなっています。


8・山の星の人
2018年は山の星の人にとって、追い風が吹く、幸運の年となるでしょう。
1月の全体運
交際運の良い月です。楽しいこともたくさん待っていそう。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうですが、ライフワークバランス、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  鶏団子


今週の運勢(1/15~1/21)
相手を思いやる気持ちから、ハッピーが生まれるタイミングです。家族やパートナーのいる人は、お互いに対する理解が増したり、シングルの人は、気になる人と距離を縮めることが出来そう。自分が楽しむ、ということよりも、相手を楽しませる、喜ぶことをすることが大切です。相手の為にしていたことが、自分の為になっていた、ということになりそうです。
15日は早めに帰宅して、心身のリフレッシュを図るのが良さそう。軽く身体を動かすのもオススメです。19日はやりたいことをするよりも、やらなければいけないことにエネルギーを注ぐのが良さそう。21日はラッキーデー。思いきった行動が吉と出そうな予感です。


9・火の星の人
2018年は火の星の人にとって、ここ数年間の「まとめ」のような年になるでしょう。
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。また、それは、自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性も高くなっています。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  牛肉のごぼう巻き


今週の運勢(1/15~1/21)
物事の流れが変わるタイミングです。前に進もうとするエネルギーと、後ろに戻るエネルギーがぶつかり合う、そんな印象を受けるときです。今が順調だと思える人は、流れに逆らわず、身をゆだねるようにしましょう。逆に、不調だと感じる人は、ここで思いきった方向転換をしてみるのも良さそうです。いずれにせよ、自分が今、置かれている状況について、客観的な目で、きちんと把握しておくことが重要です。
16日は新しいことに取りかかるよりも、今、取りかかっていることを進めるのが良さそう。内部の充実を図るのも良さそうです。21日はありのままの自分で勝負するようにしましょう。背伸びをする必要はなさそうです。

関連記事のまとめはこちら


http://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください