東洋占星術をもとにした毎週の占い。9/17-9/23の運勢をチェック!

NeoL / 2018年9月16日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。9/17-9/23の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda
あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



9/17-9/23の運勢






1・水の星の人
9月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろん、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もありそうです。変化に対して、どのような受け止め方、対応をするかが課題となりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  油淋鶏



今週の運勢(9/17~9/23)
目の前にある、ひとつひとつのことに対して、丁寧に取り組んでいきたいときです。面倒くさいことや嫌なことは、ついつい後回しにしてしまいがちですが、ここは真っ向から向き合い、粛々とこなしていくのが良さそう。たとえ小さなことでも、クリアすれば、あなたの自信につながっていくはずです。少しずつ少しずつの積み重ねていくという行為そのものが、今のあなたにとって、最も重要なことのようです。
17日はラッキーデー。あなたの良いところが認めて貰えたり、得意なことを活かせるような機会に恵まれる可能性も高そうです。守りよりも攻めの姿勢でいきましょう。19日は家族やパートナーをはじめ、身近にいる人が心強い味方となりそう。一緒にいる時間をできるだけ長く取ったり、食事をするのがオススメです。



2・大地の星の人
9月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっているので、過去の行いや、これまでやってきたことについて、何らかの評価を受けることもありそうです。
幸運を招く方角 北西
ご利益フード  大根餅



今週の運勢(9/17~9/23)
心の声に耳を傾けたいタイミングです。たとえば、なんとなく気分が乗らないことがあったり、嫌な予感がしたら、そのままにしておかず、立ち止まるのが良さそう。また、こういった場合は、こうした方が良かったはず、など、これまで培ってきた経験から感じるもの、感情を優先させるようにしてみてください。理屈よりも、自分の勘のようなものを信じてみましょう。
22日はラッキーデー。運気に勢いがあります。今日できることは今日の内に片付けて。朝から張り切っていきましょう。23日はコミュニケーションを大切に。メールや電話などの連絡はこまめにすることが大切です。待ち合わせには遅れないようにしましょう。



3・雷の星の人
9月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。人知れず努力を重ねるとか、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  チキンフォー



今週の運勢(9/17~9/23)
キャリアアップやスキルアップにエネルギーを注ぎたいタイミングです。苦手なこと、弱点を克服する努力をしてみるのもオススメ。今は、周りの人たちのことに自分の方からは、首を突っ込んだりしない方が良さそう。そういった時間があったら、もっと自分自身の成長にダイレクトにつながることに割くようにしてください。自分対他人ではなく、自分対自分、今は、そういうときのようです。
20日は前向きな姿勢が吉と出そう。どんなことに対しても一生懸命に取り組みましょう。23日は人から相談ごとを受けたり、頼りにされるようなことがありそう。まとめ役のようなものをお願いされる可能性も。自分が出来る範囲内で、引き受けるようにしましょう。



4・風の星の人
9月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半にかけて、明るい兆しが見えてきます。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  鶏肉のカシューナッツ炒め



今週の運勢(9/17~9/23)
目の前にあることに、全力投球したいタイミングです。先の先のことは、今は脇に置いておきましょう。階段を一段、一段、しっかりと昇っていくことが大切。意味がないように思えることや単調な作業も、後々になって振り返ってみたら、あのとき、頑張っておいて良かったと思えるようなことがありそうです。今はそのための下ごしらえに充てるときのようです。
21日は社交運が好調です。SNSなどのコミュニケーションツールにツキがあります。海外をはじめ、遠方にいる人とやり取りをするのもオススメです。また、営業活動や就職活動に精を出すのも良さそうです。23日はラッキーデー。知識や経験が豊富な人と関わると吉。ポジティブなエネルギーを貰えそうです。



5・土の星の人
9月の全体運
「動き」を感じやすい月です。思いがけないようなこと、予想していなかったようなことが起こりやすくなっています。
幸運を招く方角 北西
ご利益フード  棒棒鶏



今週の運勢(9/17~9/23)
思い描いている理想を現実化にするために頑張りたいタイミングです。今は、がむしゃらに取り組めば、運気が後押しをしてくれそうな嬉しい予感。ただし、その為に忘れてはいけないことは、誠実でいるということ。たとえ、調子が上がってきたとしても、浮気心を出したり、あぐらをかいたりするのは避けましょう。地に足のついた言動で、周りからのサポートを受けることができそうです。
20日はラッキーデー。社交運が好調です。海外をはじめ、遠方にいる人とやり取りをすると嬉しいことがありそうな予感。また、営業活動や就職・転職活動なども頑張れそうです。21日はできるだけ、周りにいる人たちの意見に耳を傾けるのが良さそうです。



6・鉱石の星の人
9月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」が普段以上に重要な意味を持つこととなりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  鴨南蛮



今週の運勢(9/17~9/23)
ハートフルな人間関係から、チャンスが生まれるタイミングです。面白そうなことがあったり、良いことがあったら、ぜひ周りにいる人たちと喜びをシェアしましょう。そうすることで、次の素敵な出来事につながる予感です。また、ちょっと苦手意識を持っている人とも、積極的に関わってみてください。意外な展開が期待できそうです。
17日は誠実な態度が好印象につながりそうです。ファッションなどもベーシックだけれど質の良いモノなどがオススメです。19日はラッキーデー。交際運が好調です。気の合う人と出会えたり、充実した時間を過ごせそうです。また、新しい契約や関係が始まる可能性も高そうです。20日はフレキシブルな対応が吉と出る日。頭も心も柔らかく、を意識して。



7・金の星の人
9月の全体運
今まで取り組んできたことの成果や結果があらわれる月です。自分自身、何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。
幸運を招く方角 北西 北東
ご利益フード  白玉あんみつ



今週の運勢(9/17~9/23)
ギブ&テイクの精神が必要になりそうです。それは単に、目に見える、形あるものというわけではなく、目に見えないもの、つまり、気持ちのやり取りなどである可能性が高そうです。そして、そういった、人に何かを与えるということに何らかの見返りを求めるのは避けましょう。損か得かということも、考えるのはやめましょう。ただ自分がしたいからする、結果は関係ない。そういった無償の愛とか厚意みたいなものを大切にしてみてください。
18日はラッキーデー。コミュニケーションが鍵となります。メールや電話などの連絡はこまめにするようにしましょう。SNSなどをはじめ、インターネットから耳寄りな情報や知らせをゲットできそうです。



8・山の星の人
9月の全体運
強運月です。今までの頑張りが周りに認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれる可能性も高くなっています。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  親子丼



今週の運勢(9/17~9/23)
軽快なフットワークから、幸運が生まれるタイミングです。今は、アクティブであればあるほど、チャンスを手にする可能性も増えていきます。頭の中でぐるぐる考えているよりも、まずは行動してみることが大事。動いていく内に、物事がまとまっていったり、クリアになっていきそうです。普段は腰が重い人も、この機会を逃さないよう、積極的にいきましょう。
17日の交際運は好調の様子。人と人とのつながりを大切にしましょう。相手に自分を理解して貰うには、まずは自分自身が信頼の置ける人物だということを示すのが効果的です。19日はラッキーデー。困っているところを助けて貰えたり、バックアップを名乗り出る人があらわれる可能性も高そうです。



9・火の星の人
9月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリは付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 南西 北西
ご利益フード  カステラ



今週の運勢(9/17~9/23)
身も心も引き締めて過ごしたいタイミングです。「石橋を叩いて渡る」くらいの慎重さがあっても良いかもしれません。特に、この時期に来た、良い話や儲け話には、ちょっと気を付けた方が良さそうです。また、あまり、自分から大きなことをしようとしたり、派手なアクションを起こすのは避けた方が良さそう。「堅実さ」みたいなものが問われていたり、試されているときなのだと思います。
18日はラッキーデー。あなたの良いところが認めて貰えそうな予感。また、困ったことや悩みごとは、先輩や上司、親など目上の人に相談してみると、良い解決策が見つかりそうです。23日は慌てず、じっくり、ゆっくりを心がけたい日。落ち着いた態度が好印象に繋がりそうです。

関連記事のまとめはこちら


http://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング