1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

いつでも自由に、あなたのライフスタイルを表現できる腕時計 Sony FES Watch U

NeoL / 2018年10月21日 10時33分

いつでも自由に、あなたのライフスタイルを表現できる腕時計 Sony FES Watch U



腕時計は時刻を見るだけでなく、その人の個性を映すファッションの1つでもある。数ある時計の中でも、Sony FES Watch Uは「自分らしく、時を着る」をコンセプトにした、他にはない腕時計だ。



ウォークマンで一躍有名となり、現在はスマートフォンからデジタルカメラまで様々な製品を展開しているSony。最近では、デジタル化でファッションをもっと自由に楽しくするFashion Entertainmentsプロジェクトを行っていて、FES Watch Uもその中の1つだ。



FES Watch Uの特徴は、ボタンを押すだけで文字盤と柄が変化すること。文字盤とベルトには、薄くて軽く、曲げられるアクティブマトリクス方式フレキシブル電子ペーパーという特殊な画面を世界で初めて採用した。ボタンを押すだけで、文字盤とベルトのデザインをいつでも変えることができるため、一つの時計で様々なバリエーションを楽しむことが可能となった。これにより、ファッションや場所に合わせて自由に柄をかえることができ、自分らしい表現を楽しむことができる。







FES Watch Uには、12種類のデザインがプリインストールされているが、スマートフォン専用アプリ「FES Closet」と連携することで、さらに国内外のクリエイターによるオリジナルデザインから、自分に合ったデザインを選ぶ楽しさが広がる。



「FES Closet」は、選べる楽しさだけでなく、自分で表現する楽しみもある。スマートフォン内にある撮った写真や作成した画像等、好きな画像を使用し、好みの文字盤をレイアウトするだけで、あなただけのFES Watch Uを楽しむことも可能だ。



カラーリングはWHITE、SILVER、PREMIUM BLUCKの3色。価格はWHITE、SILVERは税抜き46,000円。PREMIUM BLUCKは税抜き60,000円。グレーのバンドカラーを採用し、2種類のデザインが内蔵された低価格モデルFES Watch UL(税抜き37,000円)もラインナップされている。



https://fashion-entertainments.com/

関連記事のまとめはこちら


http://www.neol.jp/fashion/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください