1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

東洋占星術をもとにした毎週の占い。6/17-6/23の運勢をチェック!

NeoL / 2019年6月17日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。6/17-6/23の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



6/17-6/23の運勢



1・水の星の人
6月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。そういった変化に対して、フレキシブルな対応をすることが重要になります。
幸運を招く方角 東南東
ご利益フード プルコギ


今週の運勢(6/17-6/23)
目先のことよりも、もっと先のことについて考えを巡らせたり、行動するとよいときです。計画は綿密であればあるほど、スムーズに事が運んでいくことになりそう。情報収集、リサーチに力を入れてみてください。書物やインターネットからの情報だけではなく、人から学ぶことも重要です。たとえば、資料を郵送で手に入れることが出来るとしても、窓口に取りに行って、スタッフなどと話してみたりするのも良さそう。紙面には書いていない生の情報を得ることが出来るだけでなく、具体的なイメージがつきやすくなるでしょう。セミナーや体験授業などがあれば迷わず参加を。
21日の交際運は好調です。身近な人とのコミュニケーションを密にすると吉。23日はラッキーデー。上司や先輩、親など目上の人から賛同や支援を受けることができそうです。


2・大地の星の人
6月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。これまでやってきたことの結果や結論が出る可能性も高いようです。
幸運を招く方角 東南東 北西
ご利益フード  タッカルビ


今週の運勢(6/17-6/23)
普段よりも気持ちがアップダウンしやすくなっている様子。周りの人たちとトラブルが起きる前に、自分の感情と上手に付き合うことが必要になりそう。もしも、イライラしたり、ネガティブな感情が生まれたら、音楽を聴いたり、身体を動かすなど自分なりにリラックスできる方法で、早めに発散するようにしましょう。疲れを溜めないよう、たっぷり睡眠をとることも大切です。また、どうしてそのような気持ちになったのか、紙に書きだしてみるのも良さそう。ヒートアップしている状態でアクションを起こすのは避けるようにしてください。話し合いをする場合は、心が穏やかになってからするようにしましょう。
20日の社交運は好調です。人との縁を感じられるような出来事がありそう。22日はラッキーデー。ポジティブシンキングが運気の流れをグッとスムーズにしてくれます。



3・雷の星の人
6月の全体運
自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合いたい月です。人知れず、徳を積むようなことをするのが良さそう。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われます。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード トッポギ


今週の運勢(6/17-6/23)
忍耐力を持ちたいタイミングです。今は、なんとなく落ち着かなかったり、身動きが取りにくいといったような、居心地の悪さを感じることがあるかもしれません。そういったときは、人や環境を変えようとアクションしたくなるかと思います。けれども今は、外に働きかけるよりも、自分自身をアップデートすることで、解消することができそうです。簡単なことではありませんが、気を長く持って取り組んでみましょう。知識や教養を深めるのも良いですし、心の在り方や意識を変える努力をしてみてください。
17日は日々のルーティンや地道な作業にツキが隠れています。21日はラッキーデー。控えめな態度が好印象につながります。上司や先輩からの頼まれごとは責任を持ってやりとげましょう。


4・風の星の人
6月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半にかけて、だんだんと明るい兆しが見えてきます。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード カムジャタン


今週の運勢(6/17-6/23)
仕事や勉強など、対外的な活動を頑張りたいときです。コツコツと努力を重ねていくことで、幸運の扉が開かれることになりそう。特に就職や転職を考えている人は、ここで踏ん張っておくと、結果が出たり、今後の活動の幅が増えたりと、良いことがありそうです。たとえ、今、思うようにいかなかったとしても、決して諦めないでください。失敗をトラウマにするのではなく、次に繋げるための経験だと、とらえるようにしてみて。とにかく、諦めず、立ち向かうことが大切です。そうすることで、あなたが一生懸命、頑張る姿に共感してくれたり、バックアップを名乗り出る人もあらわれそうです。
20日はラッキーデー。あなたの身近にいる、リーダーのような存在の人物が頼りになりそうです。


5・土の星の人
6月の全体運
勢いを感じられる月です。モチベーションを高めにキープすることで、スキルアップやレベルアップが望めます。
幸運を招く方角 東南東 南 北西
ご利益フード キムチチゲ


今週の運勢(6/17-6/23)
行動力が幸運に繋がるタイミングです。誰かがアクションするのを待っているよりも、あなたが率先して動くことが大事。周りの人たちを奮い立たせて巻き込んでいくくらいの勢いでいきましょう。人の世話を焼いたり、説得するようなことも必要になるかと思いますが、今は、ひとりで何かをするよりもみんなで助け合った方が、上手くいく予感。気持ちは熱く、意志は固く、物腰は柔らかく、を心がけてみてください。
17日の社交運は好調です。交渉や契約があなたに有利な形で進められそうです。相手とのコミュニケーションを大切にしてみて。19日はラッキーデー。あなたの良いところが認めて貰えたり、意見が通りやすくなっています。味方を増やすこともできそうです。


6・鉱石の星の人
6月の全体運
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」が極めて重要な意味を持つ月です。周りにいる人たちと足並みを揃えながら取り組むことで困難も乗り越えられます。
幸運を招く方角 南
ご利益フード ビビン麺


今週の運勢(6/17-6/23)
人間関係が活発になるタイミングです。ハッピーは「人」が運んできてくれることになりそう。いつもと同じメンバーで和気あいあいと過ごすのも良いけれど、人脈を拡げたいと思っているのならば、これまであまり話したことのなかったクラスメイトや同僚などとも、積極的にコミュニケーションを取ってみましょう。自分とは違った好みや価値観、趣味を持つ人の話を聞いてみたり、同行させて貰うのもオススメ。様々なモノ・コトに触れることで、インスピレーションが高まったり、展望が開ける予感です。
18日はラッキーデー。行動範囲を拡げてみると、素敵な出会いがありそうです。仕事に関するチャンスにも恵まれやすくなっています。19日の交際運は好調です。美味しいモノを食べながら会話をすると、相手の本音や希望が聴けそうです。


7・金の星の人
6月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
幸運を招く方角 南
ご利益フード ビビンバ


今週の運勢(6/17-6/23)
自分自身の内面と真っ向から向き合いたいタイミングです。よって、必要以上に、SNSなどで他人の動向をチェックすることに時間を割くのは控えましょう。こういったことが習慣になっている人は、ここで少し軌道修正をしておいた方が良さそうです。自分と他の人を比べるというよりも、他者の目から見た自分はどういう人間なのか、自分はどうありたいのか、といったように、ちょっと距離を置いたところから公正な目で自分を見つめてみましょう。そうすることで、これからの目標や課題がクリアになりそうです。
23日はラッキーデー。気持ちの切り替えや発想の転換が吉と出ます。新しいモノ・コトにチャンレンジするのも最適です。


8・山の星の人
6月の全体運
強運月です。あなたの良さが認められやすく、仕事はもちろん、プライベートも休む間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りましょう。
幸運を招く方角 南
ご利益フード キンパ


今週の運勢(6/17-6/23)
自分自身の特技や長所を活かせるチャンスに恵まれるタイミングです。さらに、現状に甘んじることなく、切磋琢磨することで、ステップアップも叶いそう。少々のトラブルや困難は、頑張り次第で、乗り越えることができます。また、周りにいる人たちから協力を得ることが出来れば、向かうところ敵なし、です。まずは、自分が自分自身のことを信じてあげることが大事。夢は大きく、目標設定は高めに設定しておきましょう。
22日は運気が背中を後押ししてくれます。どんなことに対しても全力投球でいきましょう。23日はラッキーデー。社交運が好調です。人からの紹介にツキがあります。契約や交渉も上手く運びそうです。


9・火の星の人
6月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 南
ご利益フード ヤンニョムチキン


今週の運勢(6/17-6/23)
日頃から、自分を支えてくれる人、たとえば、家族やパートナー、友人、同僚などに対して、感謝の気持ちを持ちたいタイミングです。当たり前のようにそばにいてくれる人は、当たり前ではないのだと思います。休日は、ひとりで家で過ごしたり、行動するよりも、できればそういった人たちと一緒にお出かけするなど、プライベートを充実させるのが良さそう。みんなを喜ばせる、楽しい時間を共有するということを第一優先に考えてみてください。
18日は思いやりを大切にしましょう。22日はラッキーデー。実家に行ったり、遠方の友人と連絡を取り合ったり、訪ねてみるのもオススメです。シングルの人は人からの紹介に素敵な出会いがありそうです。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください