東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/13-1/19の運勢をチェック!

NeoL / 2020年1月13日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/13-1/19の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



1/13-1/19の運勢



1・水の星の人
1月の全体運
大きく羽ばたける可能性を秘めた強運月です。あちらこちらから声が掛かり、席をあたためる時間もないほど、人気者になりそうです。
ご利益フード  数の子



今週の運勢(1/13~1/19) 
フットワークを軽くしておきたいタイミングです。お声がかかったらいつでもサッと動けるようにあらかじめ準備しておくようにしましょう。また、これまでひとりでやっていたことに心強い味方や頼れる協力者があらわれて、作業スピードが大幅にアップするとか、生産性が増す、物事がより具体化していく、などといった嬉しい変化も起こりそうな予感です。
17日はラッキーデー。交際運が良く、意思疎通が図りやすい日。プライベートはもちろん、ビジネスにおいても積極的に人と関わっていくようにしましょう。仕事帰りに同僚などと飲みに行くのも良いですし、パートナーと待ち合わせをしてデートをするのもオススメです。


2・大地の星の人
1月の全体
新しい縁に恵まれやすい月です。プライベートが充実し、楽しいことがたくさん待っていそうですが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 牛すじ煮込み


今週の運勢(1/13~1/19)
新しい出会いから世界が拡がっていくタイミングです。これまであまり関わったことのないジャンルや接点がなかった人と交流することで、自分の意識や考え方にポジティブな変化がありそうです。知識を吸収すること、つまりは学ぶということにもっと貪欲になってみてください。そして、それを受け止める柔軟性を持ってみてください。そうすることで、ステップアップにも繋がっていくことになりそうです。
16日はラッキーデー。自分が憧れている人、目標としている人にコンタクトを取ってみましょう。また、そういった人のセミナーや講演会があればぜひ参加を。その人が書いている本などがあれば読んでみるのも◎。


3・雷の星の人
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード とろろそば


今週の運勢(1/13~1/19)
時間を有効的に使いたいときです。今は、突発的な仕事や急な用事が入りやすくなっているようです。ほかの人のピンチに駆けつけたり、お手伝いを頼まれたりと忙しくなり、ついつい自分自身の本業がおろそかになってしまう、なんてことも起こりやすくなっていますが、そうなってしまうと本末転倒です。あらかじめ物事の優先順位を付けておくことが重要です。たとえ時間にゆとりがあったとしても、のんびりしないで、やらなければいけないことを早め早めに片付けておくようにしましょう。
8日はラッキーデー。フレキシブルな対応が吉と出そうです。上司や先輩など目上の人からの頼まれごとには全力投球でのぞんでください。


4・風の星の人
1月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。さまざまなことが明らかになるでしょう。
ご利益フード 水ようかん


今週の運勢(1/13~1/19)
今月は、様々なシーンにおいて、気持ちが揺らぎやすいというか、いつもならば、楽々と決めれることでも、判断に迷ったり答えが見つからなかったりすることが多くなりそうです。先延ばしにできることならば、そうするのがベストな選択です。迷いのある状態で決断しても、あとから後悔することになりそうです。しかし、期限が決められているようなことの場合は、これまで自分自身が培ってきた経験や知識に照らし合わせて、決断を下すようにしてみてください。
9日はラッキーデー。困っていることがあれば、身近にいる信頼できる人に相談しましょう。良いアドバイスをもらえたり、人を紹介して貰えそうです。


5・土の星の人
1月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うように心がけましょう。
ご利益フード 黒豆


今週の運勢(1/13~1/19)
アウトプットよりもインプットにエネルギーを注ぎたいタイミングです。プレゼンや発表などがある人は、いつも以上に準備に時間やエネルギーを注ぐようにしてください。また、興味を引かれることについて、より深く、とことん掘り下げるのも吉。本やインターネットで情報収集をするのも良いけれど、実際にセミナーやワークショップに足を運んでみると、抱いていたイメージや視点がガラリと変わるような発見がありそうです。
10日はラッキーデー。上司や先輩をはじめ、親など目上の人と良い関係を築くことができそうです。臆せずにあなたの方から積極的に話しかけたり、コンタクトを取ってみることが大切です。


6・鉱石の星の人
1月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかが、この一年の運気を左右することになる予感です。月の後半から、徐々に視界がクリアになり、光が射してくるのを感じることができそうです。
ご利益フード つくね


今週の運勢(1/13~1/19)
できるかぎり心を広く、穏やかに保ちたいタイミングです。冷静に状況を見守ることができれば、次の一手が見つかるでしょう。では、一体何をしていればいいのでしょうか?今、あなたが動くとしたら、やるべきことは、情報を集めるということです。集まった情報が多ければ多いほど、RPGの武器の装備のように、あなた自身の攻撃力や防御力もアップするでしょう。決定や結論は慌てず、が吉。また、分からないことや苦手なことは、克服しようとするよりも、その道のプロに聞いてみるとか、思いきって人に任せてしまった方が良さそうです。
11日はラッキーデー。人の助けによって、目標が達成できたり、願いが叶いそうです。知識や経験が豊富な知人、友人が心強い味方になりそうです。


7・金の星の人
1月の全体運
勢いを感じられる月です。まるであなたのところにだけ追い風が吹いているようです。スキルアップやレベルアップを望めます。
ご利益フード 豚の角煮


今週の運勢(1/13~1/19)
苦手なことを克服するのにピッタリのタイミングです。これまで自然と避けてきたことと真っ向から向き合ってみるのが良さそうです。やりたくない仕事をあえて引き受けてみるのも良いですし、普段料理をしないという人は、お弁当作りなどをチャレンジしてみるのも良さそうです。苦手なことに挑戦しているわけですから、フラストレーションが溜まることもあるかもしれません。けれども、今は上手くいかなくて当たり前と思って取り組めば、思ったより楽しんでいる自分に気づくかもしれません。
14日はラッキーデー。社交運が良く、人とハートフルな関係を築けそうです。メールや電話などの連絡はこまめにするようにしましょう。


8・山の星の人
1月の全体運
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」が極めて重要な意味を持つ月です。周りにいる人たちと、足並みを揃えることが大切になりそうです。
ご利益フード 栗きんとん


今週の運勢(1/13~1/19)
アンテナを四方八方に張り巡らしておきたいタイミングです。今月は、あなたの元に様々な情報が飛び込んでくることになりそうです。それは、あなたにとって有益である可能性が高いのですが、もしかしたら、そうではないことも耳に入ってくるかもしれません。情報は玉石混交です。ひとつひとつに一喜一憂しないで、情報源が信頼に値するかどうか、きちんと確かめるようにしましょう。シングルの人は、得た情報の中に、素敵な人との出会いがありそうです。
13日は目上の人と良い関係を築ける日です。先輩や上司はもちろん、自分の親やパートナーの親とコンタクトを取るのもオススメです。15日はラッキーデー。交際運が良く、デートも飲み会も楽しめそうです。早めに声をかけて、予定を入れておきましょう。


9・火の星の人
1月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 牛肉のごぼう巻き


今週の運勢(1/13~1/19)
スキルアップやレベルアップにエネルギーを注ぎたいタイミングです。他人の動向を気にするよりも自分自身のことに集中しましょう。たとえば、今、与えられている責務や課題、ないしは抱えている問題と、とことん向き合ってみてください。学校や習い事ならば、苦手な分野をとことん練習したり、現在のクラスよりも、もっと上のクラスを目指して頑張ってみるのが良さそうです。仕事ならば、昇進や転職活動に有利なこと、語学や資格取得のための勉強を始めてみるのもオススメです。
16日はラッキーデー。社交運が良く、人との関わり合いを通して、学べることがたくさんありそうです。色んな人と積極的に会話をしてみましょう。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング