東洋占星術をもとにした毎週の占い。3/9-3/15の運勢をチェック!

NeoL / 2020年3月9日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。3/9-3/15の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


3/9-3/15の運勢



1・水の星の人
3月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード メープルラテ


今週の運勢(3/9~3/15)
ゆとりを持って過ごしたいタイミングです。気持ちが焦っているときは、目の前にあることや、より近道となりそうなことやラクな方を選んでしまいがちです。けれども「急がば回れ」ということわざにあるように、そんなときこそ、心に余裕を持つように心がけてみてください。どうしていいか分からなくなったら、そのまま進まず、いったん立ち止まってみましょう。疲れたのなら、休みましょう。その方が、きっと冷静な状態で、正しい判断ができると思います。
11日の社交運は好調です。コミュニケーションツールが大活躍しそうな予感。メールや電話などのやり取りも早めのレスポンスが吉。13日は身近にいる人たちを大切にしたい日。細やかな心配りが相手の心に響くはず。


2・大地の星の人
3月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。さまざまなことが明らかになるでしょう。
ご利益フード カフェモカ


今週の運勢(3/9~3/15)
勘が冴えるタイミングです。ちょっとした些細な変化、たとえば、他の人が気づかないことにあなただけ気づくというようなこともありそうです。また、同時に書類などのミスが起こりやすいときでもあるので、気になることがあったら、確認したり、見直すようにしましょう。不安や疑問が解消して、納得するまで突き詰めてみるのも良いかもしれません。「気のせい」が気のせいではなかったというようなこともありそうな予感です。
10日はラッキーデー。目上の人と良い関係を築ける日です。会社の上司や学校の先輩はもちろん、親や親戚などと積極的に接する機会を持つようにしてみてください。12日の社交運は好調です。楽しそうにしている人たちの輪の中に入ってみると、新しい発見がありそうです。


3・雷の星の人
3月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うように心がけましょう。
ご利益フード カフェラテ


今週の運勢(3/9~3/15)
キャパシティをオーバーしやすくなっているときのようです。そんなときは、普段ならば、頑張れば10できることでも6くらいにしておくのが良さそう。ハードルは確実なところに設定しておくようにしてください。かえってその方が気持ちにゆとりができて、結果的に8くらいできた、なんてこともありそうです。短期的なことではなく、長期的なことにツキがあります。無理のない範囲で、自分のできることに専念することも大切になりそうです。
11日はラッキーデー。困っていることや悩みごとは目上の人に相談すると、思わぬ解決策が見つかりそうです。15日はひとりで過ごすよりも友人や職場の仲間など大勢で過ごすのが吉。


4・風の星の人
3月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかが、この一年の運気を左右することになる予感です。月の後半から、徐々に視界がクリアになり、光が射してくるのを感じることができそうです。
ご利益フード ほうじ茶ラテ


今週の運勢(3/9~3/15)
主役よりもわき役が適しているタイミングです。自分が中心となって進めていくよりも、誰かのサポート役やお手伝いをする形の方が、やりがいを感じることができたり、物事が上手く運ぶ予感。他の人がやりたがらないようなことも、誰かがやらなければいけないことならば、引き受けるのもアリ。ちょっと損な役回りだと思わないで、楽しみを見つけながら取り組むことができたら、そこから気づかされることや得られるものの大きさにあとで驚く、なんてこともありそうです。
12日はラッキーデー。礼儀やけじめが開運の鍵となりそうです。特に目上の人を立てたり、敬う態度が吉と出る予感です。14日の恋愛運は好調です。なかなか出会いがないという人は、身近ではないところを探してみてください。日帰りバスツアーなど、日常と離れるような出会いの場に良い縁がありそうです。


5・土の星の人
3月の全体運
まるであなたのところにだけ追い風が吹いているような勢いを感じることができる月です。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード オレンジティー


今週の運勢(3/9~3/15)
あなたの良いところや得意とすることが活かせるチャンスに恵まれやすいタイミングです。目標が定まっていたり、やりたいことがあるのならば、周りの人たちに話しておくのが良さそう。今いるところに甘んずることなく、もっと高みを目指してみてください。これまで避けていたことやためらっていたことに、思いきってチャレンジしてみるのも、吉。自分の殻を打ち破ることで、強力な助っ人を得たり、あっと驚くような展開も期待できそうです。これまで越えられなかった壁も越えられるかもしれません。
13日はラッキーデー。頑張れば頑張った分だけ、手ごたえを感じることができそうです。どんなことにも全力投球で臨みましょう。


6・鉱石の星の人
3月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せることができます。
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」にもっとも重きを置きましょう。
ご利益フード 抹茶ラテ


今週の運勢(3/9~3/15)
いわゆる「ツイてる」タイミングです。気力と体力が充実していれば、何でもできる!そんな前向きさが感じられます。これまで難航していた問題が解消したり、かねてからの希望が叶ったり、目標達成も期待できそうです。迷ったり悩んだりしている時間があるのならば、まずは動いてみる。それくらいエネルギッシュ、アクティブにいきましょう。新しい分野に挑戦するとか、活動範囲を思いきり拡げてみるのも良さそうです。
9日は身近にいる人を大切にしましょう。家族やパートナー、友人に対しては思いやりを持って接するように心がけてください。仕事や学校においては、同僚や仲間と力を合わせたり、フォローし合うようなチームプレイが吉と出る予感です。


7・金の星の人
3月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 深煎りコーヒー


今週の運勢(3/9~3/15)
周りにいる人たちと足並みを揃えることが重要になるタイミングです。今は、周囲との間に誤解や認知のズレが生じやすい星回りのようです。そういうときは、自分の方から相手に合わせていくやり方の方が、トラブルが生じにくく、スムーズにいきます。まずは人の話を良く聞くようにしましょう。相手が自分に対して、どのようなことやどんな役割を求めているのかを把握してください。その上で、できることとできないことをはっきり伝えることも忘れずに。自分ができることを一生懸命するようにしましょう。
7日は何事に対しても早め早めの対応が吉と出ます。待ち合わせなど、約束には早めに行くなど、時間に余裕を持って行動しましょう。


8・山の星の人
3月の全体運
大きく羽ばたける可能性を秘めた強運月です。あちらこちらから声が掛かり、席をあたためる時間もないほど、人気者になりそうです。
ご利益フード アップルティー


今週の運勢(3/9~3/15)
運気は絶好調真っただ中!自分に自信を持って過ごしたいときです。今は、あなたにとって、またとないようなチャンスの順番が回ってくるようなタイミングです。やりがいのある仕事やポジションを任せられる、ステップアップ、なんてことも期待できます。誰でも自信がなさそうな人よりも、やる気が感じられるとか、前向きな人を応援したくなると思います。得意なことや頑張っていることがあるのならば、それを周りにいる人たちに話すなど積極的にアピールするのも効果的です。
10日はリーダーシップを発揮したい日。単独行動よりも団体行動にツキがあります。みんなで一緒に楽しめることをしたり、取り組むのが吉。


9・火の星の人
3月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード レモンティー


今週の運勢(3/9~3/15)
目先のことよりも、もっと先のことについて考えてみましょう。目標を設定するのもオススメ。プランは綿密であればあるほど、実現しやすくなります。まずは情報収集、リサーチに力を入れてみてください。できれば書物やインターネットからの情報だけではなく、直接人に聞いたり、教えて貰うのも良さそう。身近に実際に経験者がいるのであれば、ぜひコンタクトを取ってみてください。また、セミナーや体験授業などがあれば参加してみるのも良さそうです。
11日の交際運は好調です。シングルの人は友人や知人などに紹介をお願いしておきましょう。カップルは相手が喜ぶことやお手伝いをすると吉。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング