東洋占星術をもとにした毎週の占い。3/30-4/5の運勢をチェック!

NeoL / 2020年3月30日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。3/30-4/5の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


3/30-4/5の運勢



1・水の星の人
3月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード メープルラテ


今週の運勢(3/30~4/5)
このままでよいのだろうか、といったように漠然とした不安のようなものを抱えやすいときのようです。変わらない日常、日々のルーティンが面倒になってくることもあるかもしれません。けれども、ただ時間だけが過ぎていっているのではなく、少しずつだとしても、確実に得ているもの、身についていることはあるはずです。コツコツと地道な努力を続けることが今のあなたにとってもっとも意味があることのようです。
31日は家族やパートナー、同僚など身近にいる人たちと良い関係を築ける日。思いやりをもって接するようにしてください。5日はラッキーデー。行動することで運気も活性化しそう。思い立ったらまずは動いてみてください。


2・大地の星の人
3月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。さまざまなことが明らかになるでしょう。
ご利益フード カフェモカ


今週の運勢(3/30~4/5)
人との距離感を大切にしたいタイミングです。対人面が活発になったり、会話が弾むことがありそうなのですが、楽しくなり過ぎてついつい大胆になってしまう、といったことも起こりやすくなっているようです。どんなに盛り上がったとしても、相手のパーソナルスペースを守るというか、踏み込んではいけないところには入らないようにしましょう。節度を保って、楽しんでください。
30日はラッキーデー。社交運が良く、人脈を拡げやすいようです。特に仕事など対外的な活動の人間関係に重きを置いてみてください。1日は努力することにツキがあります。継続していることがあるのならば、引き続き頑張りましょう。


3・雷の星の人
3月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うように心がけましょう。
ご利益フード カフェラテ


今週の運勢(3/30~4/5)
のんびりを心がけたいタイミングです。気持ちに焦りが出やすいときではあるのですが、焦って何かをしても、思ったように進まなくて、かえってフラストレーションを溜めてしまいそうです。来月以降、徐々に運気は上がり始めます。今は、まだ準備段階のところにいます。身の回りでやらなければいけないことをこなすなど、できることをするのが良さそうです。
30日は人から悩みを打ち明けられたり、相談ごとを受けることがありそうです。頼りになるところを見せましょう。


4・風の星の人
3月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかが、この一年の運気を左右することになる予感です。月の後半から、徐々に視界がクリアになり、光が射してくるのを感じることができそうです。
ご利益フード ほうじ茶ラテ


今週の運勢(3/30~4/5)
周りにいる人たちに対して、思いやりを持って接したいタイミングです。そうすることで、自分自身の運気も上がっていくのを感じることができるはず。今は、ひとりで行動するよりも誰かと一緒にするのが吉と出る予感です。特に仕事など対外的な活動において、共同作業にツキがあります。効率性を求めるよりも、お互いに意見を交わし合いながら、力を合わせて取り組むようにしてみましょう。
30日はラッキーデー。親や親戚、年上の人が心強い味方になってくれそう。困っていることがあれば、ざっくばらんに相談してみましょう。3日の恋愛運は好調です。特にシングルの人は友人や知人などからの紹介に良い縁があります。恋人募集中であると伝えておくのもオススメです。


5・土の星の人
3月の全体運
まるであなたのところにだけ追い風が吹いているような勢いを感じることができる月です。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード オレンジティー


今週の運勢(3/30~4/5)
運気は上昇中!まさに新しいモノ・コトを始めるのにピッタリのタイミングです。未知の世界に飛び込めば新鮮な気持ちになり、体中にエネルギーが湧いてくるでしょう。トライする前から、失敗したらどうしようかとか、ネガティブなことは考えないようにしましょう。もしも自分に合わなかったら、やめればいい。合わないと分かっただけでも、学んだことがあった。それくらい気持ちをラクにして、まずはチャレンジする、その前に進もうとする気持ちが大切になりそうです。
31日はラッキーデー。知識や経験が豊富な人が、あなたの力になってくれます。不安なことがあるのならば、ぜひ相談して意見を聞いてみましょう。


6・鉱石の星の人
3月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せることができます。
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」にもっとも重きを置きましょう。
ご利益フード 抹茶ラテ


今週の運勢(3/30~4/5)
良好な人間関係から、ハッピーが生まれるタイミングです。人とのやり取りを通じて、斬新なアイディアが思いつく可能性が高そうです。充実感も、モノではなくヒトから得られることになりそうです。ポジティブなことが何も起こらない、という人は、人との接し方や関係性について、いま一度見直してみた方が良いかもしれません。このところ、家族やパートナー、友人などとの関係が上手くいっていないと言う人は、思いきって腹を割って話し合ってみましょう。あなたがオープンマインドになり、相手に譲るような形を取るのが良さそうです。
1日はラッキーデー。仕事をはじめ対外的な活動を頑張れそう。動けば動くほど、前に進んでいるのを感じることができそうです。3日の交際運は好調です。その場の雰囲気を大切にしてください。


7・金の星の人
3月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 深煎りコーヒー


今週の運勢(3/30~4/5)
普段以上に思いやりを持って過ごしたいタイミングです。何か大きなアクションをしたり、大事なことを決める際には、まずはパートナーや家族など身近な人に相談するようにしましょう。自分のことよりも、相手の気持ちをはじめ、周りにいる人のことを優先するようにした方が良さそうです。なんとなく自分ばかり、面倒なことや厄介なことを押し付けられている気がするなど、損な役回りだと感じることがあるかもしれません。しかし、安全に過ごすためには、今は忍耐が必要なようです。
30日は芸術や芸能に関することにツキがあります。写真集やアートブックを眺めるのもオススメです。4日はラッキーデー。人との会話の中に開運へのヒントが隠れているようです。


8・山の星の人
3月の全体運
大きく羽ばたける可能性を秘めた強運月です。あちらこちらから声が掛かり、席をあたためる時間もないほど、人気者になりそうです。
ご利益フード アップルティー


今週の運勢(3/30~4/5)
積極性がチャンスを掴む鍵となる星回りです。人目を気にせず、なりふり構わず、ガンガンいくことが大切です。言葉よりも行動で示していきましょう。その方があなたの熱意が周囲に伝わるはず。たとえ、すぐに結果にあらわれなかったとしても、焦ったり心配したりしないようにしましょう。積み重ねたモノは無駄にはなりません。今のアクションは近い将来に繋がり、必ず評価される機会が回って来るでしょう。
3日はラッキーデー。周りにいる人たちから協力やバックアップを受けることができそうです。5日の交際運は好調です。シングルの人は良い出会いも期待できそうです。身近なところよりも、遠く離れたところに目を向けてみるのが良さそうです。カップルは普段と違うデートが吉。新鮮な気持ちになれそうです。


9・火の星の人
3月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード レモンティー


今週の運勢(3/30~4/5)
コミュニケーションがクローズアップされるタイミングです。この機会にスキルを磨いてみましょう。会話術やスピーチなどを書いてある本を読んでみるのも良いですし、身近にいる人で、話し上手だなと思う人がいるのならば、その人をお手本にして、参考にしてみるのもオススメです。深く追求すればするほど、良い結果を生み出すことになりますし、それが客観的な視点であれば、あなたのコミュニケーションの取り方に、より良い影響を与えてくれるでしょう。
30日は家族やパートナーなど身近な人を大切にしたい日。普段の感謝の気持ちを伝えてみてください。4日はラッキーデー。目上の人からのアドバイスが役に立ちそうです。あなたの方から積極的にコンタクトを取ってみましょう。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング