人気主演女優「W涼子」の好感度対決!

NewsCafe / 2013年7月1日 15時0分

写真

人気主演女優「W涼子」の好感度対決!

4月スタートのドラマが次々と最終回を迎えるなか、やはり注目度が高かったのは「35歳の高校生」(AX系)と「ラスト・シンデレラ」(CX系)だろう。3年ぶりの同クールドラマとなった米倉涼子と篠原涼子の"W涼子"対決が話題を集めた。平均視聴率はそれぞれ13.2%と15.2%…今回は僅差ながら篠原涼子の主演ドラマに軍配が上がったようだ(ともにビデオリサーチ調べ)。
視聴率云々は抜きにしても、何かと比べられがちなふたり。どちらも魅力的な女優であることには間違いないが、視聴者の好感度も気になるところ。そこでNewsCafeのアリナシコーナーでは「米倉涼子より篠原涼子が好き?」という調査が実施された。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…59.4%】
■絶対篠原涼子!!!!
■おちゃらけた役もできるし、話し方も好き
■上島VS出川と逆でどっちも好き! だけど米倉さんチョビッと傲慢かな?
■米倉は格好良さを意識し過ぎてて演技一緒に見える。
■篠原涼子の出るドラマは必ずヒットしてる。
■比べるには違うキャラのような気がするけど、篠原さんの方が好き。
■「ラスト・シンデレラ」好き!
■恋しさと切なさと心強さと~!
■正直、どっちもアリです! すいません。
■どっちも大好きだ! 両方ともじゃ駄目なのか?

【ナシ…40.6%】
■米倉涼子の方が凛とした美しさ。
■篠原ってどこがいいのかわからない。
■両方それぞれの個性があるし努力もしてるので好きです。
■ゴメンナサイ、勝手な好みです。篠原さんの鼻から唇にかけてが苦手…。
■どっちも苦手なタイプ。
■顔も性格も米倉の方がスキ。篠原は昔のバカっぽいイメージが抜けない。
■米倉さんのドラマの方がよく見ます。
■究極の選択だけど 私は米倉さん派です!
■広末涼子!
■どちらも好きなので、優劣つけられない。

結果は【アリ派】6割、【ナシ派】4割となったが、寄せられたコメントを見ると「どっちも好きでいいじゃん!」という"中立派"の票が、両派ともに一定数寄せられている。どちらも今が旬の人気女優、好感度も甲乙つけ難し…といったところだろうか。
なかには「涼子で比べるなんて…」という声もあったが、比較され話題に上るのも注目されている証拠…ということで、ファンの方にはご容赦願いたい。

[文・能井丸鴻]
[写・rkramer62]

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング