"性欲強いキャラ"大久保佳代子の熱愛、大いにアリ?

NewsCafe / 2013年8月14日 12時0分

写真

"性欲強いキャラ"大久保佳代子の熱愛、大いにアリ?

かつては"人気女芸人・光浦靖子の相方"程度の認知度だった、オアシズ・大久保佳代子。芸能人として鳴かず飛ばずの時期が長く、会社勤めと二足のわらじで20年…芸人一本にしぼったのは2010年以降のことだという。それが、ここへきて大胆な下ネタと本音トークで大ブレイク。現在では冠番組含め計7本のレギュラー番組を抱える売れっ子だ。
さらには先日「年下男性をお持ち帰り」と女性週刊誌にスクープされるなど、まさに"公私ともに"波に乗っていると言っていいだろう。
そこでNewsCafeのアリナシコーナーでも「大久保佳代子の熱愛…アリかナシか?」という調査が実施された。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…74.8%】
■他人の恋愛にアリもナシもないよ。ご自由に。口出す権利ない。
■ナシって何? 失礼な!! 誰だって恋愛自由だし、熱愛だってアリでしょ。
■もともとエロキャラなので問題ない。
■質問者は大久保佳代子さんを見下していると思ってしまう。
■恋愛は自由。頭の良い人は好きですね。応援したい。
■独身だし不倫じゃないんだから自由じゃないの?
■ナシというやつ悪魔。
■けっこうタイプです。
■凄くがんばり屋の素敵な女性だと思います! 応援してます!
■でも、あまりアツアツ恋愛中の彼女は、芸能界で需要なくなるような気が…。

【ナシ…25.2%】
■自由だけど、わざわざ報道しなくてもいいかなぁ。
■なんかイメージが違う。あってもおかしくないけど。
■なんか清潔感がなくて汚らしい。
■恋愛は自由にしてもらっていいけど、あの人は好きになれん…。
■どこのどなた?
■どうでもいい。

結果は【アリ派】7割超と優勢。「独身だから恋愛自由!」「ステキな人だと思うし」など、芸人としてのみならず一女性として応援したいというコメントが多く寄せられている。また「大久保さん、そんなにブスかなぁ?」「失礼にも程がある質問。最低です」など、アリナシテーマ提供者への怒りの声も多数届いている。
しかし、彼女のブレイクの発端はやはり"性欲強いキャラ"と、歯に衣着せぬ下ネタ…しかも非常にツボにハマっている。質問者の真意は定かではないが、美醜の問題でなく「恋愛で丸くならず、キャラ的にこのまま突き進んでほしい」…というファン心理なのかもしれない。

[文・能井丸鴻]

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング