「後腐れがなければ、いろいろな人とセックスしてみたい」意見真っ二つ

NewsCafe / 2013年11月19日 12時0分

日英交流400年を記念し、大英博物館では先月3日から「春画展」が開かれている(2014年1月5日まで)。春画をテーマにした展覧会は、日本国内を含めても過去最大規模となる。江戸時代に庶民の間で親しまれた春画には、当時の性生活の様子、遊郭の様子などが鮮やかに描かれている。
日本でも巡回展が企画されているが、国内の主要な美術館や博物館は「子どもへの配慮」を理由に開催に二の足を踏んでおり、開催地選びが難航しているという。昔に比べ現代日本は性に開放的になりすぎたと言われているが、さて…。
NewsCafeのアリナシコーナーでは、なんと「後腐れがなければ、いろいろな人とセックスしたいと思う?」という調査が実施されたようだ。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…47.6%】
■素直な願望。
■当然です。男とはそういうもの。種の保存の法則です。
■遠慮なくいただきます。
■別にお互い独身で同意があったら良いと思う。既婚者は×だけど。
■後腐れなく秘密が確実に守られ、誰も傷付けず、気に病まないなら。
■あくまでも現実味のない奥底にある願望ね…。
■だって、夫とは10年以上キスしかしてない。仲良いのにね。
■お店だけだろ、てかこんなアリナシで大丈夫か?
■ただし、現実問題として後腐れのない保証って無いよね。
■男は→風俗に需要がある事が答えでしょ?…女は→金かな?

【ナシ…52.4%】
■病気を移されそうで恐くて出来ない
■避妊必須・性病防止・不潔・面倒・痛そうetc…可能な限りHしたくない
■どういうシチュエーションで?(笑)後腐れないのはお店だけだと思う。
■有り得ない。気持ち悪くて吐き気がする。
■お互いが、いかにも大好きってカンジでないと‥もうやりたくない
■後腐れなかったら誰でもいいん??どういう神経してるん??
■いや、良くない。Hして気分害することだってある。
■もう疲れるし、面倒な事は勘弁。
■何、その浮気を後押しして欲しいような質問…
■勝手にしてエイズにでももらって後悔しな

意外にも意見は真っ二つに割れている。というのも、質問の前提として"特定のパートナーがいるか否か"が明記されていなかったためだろう。何の誠意も責任もない身であれば、不特定多数の異性と性交渉してみたい…と思うのは自由だ。
それにしても両派で最多のコメントは「どこまで次元の低い質問なんだか」というものだった。もちろん【ナシ派】からはまさに非難囂々。このアリナシテーマを投稿したユーザーは、願望の後押しが欲しかったのかもしれないが…胸の内に潜めておくのがいいだろう。

[文・能井丸鴻]

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング