【ウラ芸能】イノッチvs.国分、事務所の事情

NewsCafe / 2014年4月21日 15時0分

デスク「4月の新番組もほぼ出揃ったけど、評判はどうなの? 特にジャニーズかぶりの朝番組とか…」

記者「V6・井ノ原快彦(37)が司会している『あさイチ』(NHK)に丸かぶりとなる、TOKIO・国分太一(39)司会の『いっぷく!』(TBS系)ですね」

デスク「そうそう、それ!」

記者「『いっぷく!』の初回視聴率は3・7%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。同時間帯では民放4位と惨敗でした」

デスク「初回は一応、見たけど、国分と同じジャニーズ事務所のNEWS・増田貴久(27)がバーター出演した割に新鮮味がなかった」

記者「どこかで見たような、ありふれた内容でした」

デスク「構成がつまらなかったね。『あさイチ』は高校野球の準々決勝で放送がなかったから、裏かぶり対決は実質、2日目か」

記者「2日目は『あさイチ』が10%台だったのに比べて『いっぷく』は2%台にダウン。デスクの印象そのままの結果ですね」

デスク「『あさイチ』の司会・有働由美子アナ(45)が『いっぷくしている暇はありません』なんて言ったり、井ノ原がモロに『太一君!』と呼びかけたりした身内茶番劇がムカついたわ」

記者「国分も『あさイチから頑張ってます。イノッチ、一緒に頑張ろうね!』なんて言ってましたね」

デスク「いいの? 普通は裏かぶり番組って御法度なのに。特にジャニーズはさぁ」

記者「アイドルに限らず芸人でも、同じ時間に局を変えて出演がかぶる時は、どちらかの局からラ・テ面やHPの出演者名を削るお約束があるんですが…」

デスク「天下のジャニーズ事務所もそうもいっていられない台所事情があるのかもな。ジャニー喜多川社長ももう82歳だし。探ってこいよ」

記者「へーい」

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング