【ウラ芸能】天海祐希、式典欠席の判断は…

NewsCafe / 2014年5月1日 15時0分

デスク「この前、産業能率大学が発表した『新入社員の理想の上司』調査で女優の天海祐希(46)が女性上司の部で5年連続首位になったね」

記者「明治安田生命の同様調査でも天海はずっとトップです」

デスク「相変わらず幅広い人気だけど、その天海が"ふるさと"の宝塚歌劇団100周年記念式典に顔を出さなかったことが、アレコレ言われてるって?」

記者「式典があった当時、天海は東京で主演舞台『蒼の乱』が上演中という都合はあったんですが、舞台の評判がイマイチで『あんな舞台に出るくらいだったら、記念式典に出ておくべきだった…』というファンの声が出ています」

デスク「宝塚は、芸能界にとって人材供給の宝庫だけど、過去30年でも出身女優で天海が飛びぬけて売れた、売れている存在だ。今更、ヅカじゃないっていうことじゃね?」

記者「舞台公演のスケジュールを入れ、記念式典に物理的に出れないようにしたのは事務所の考え。本人が100%納得してたのかは微妙でしょう」

デスク「天海は売れっ子でも、宝塚出身でも無名で売れてない大先輩は大勢いるからな。そんな連中がゾロゾロ集まる場に顔を出さないのも賢い選択だ」

記者「元トップスターで、宝塚の旧来のファンに依存して営業している女優がほとんど。天海や真矢みき(50)、娘役だと黒木瞳(53)や檀れい(42)みたいに仕事があるほうが少ない」

デスク「そうだよな。そんな場に、一番キラキラ光る天海が顔を出しちゃったら、やっかみも受ける。出ないのは大人の判断として正しい」

記者「一方で、天海は昨年あった宝塚音楽学校の100周年記念イベントには顔を出しているんです。音楽学校と歌劇団とで彼女の認識にはズレもあるようです」

デスク「歌劇団時代の処遇に不満があったっていうからね。でも、最低限の義理は果たしたってか…」

記者「天海の主演舞台は5月には大阪でも上演されます。その間にはなじみの関西のファンにも何らかのあいさつはするでしょう」

デスク「まっ、ヅカ時代のファンにまったく頼る必要はないんだから、その点では余裕だね」

記者「いずれにせよ、僕もあんな上司の下で働きたいです」

デスク「オイラも!」

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング