【ウラ芸能】市川海老蔵、借金が消える日

NewsCafe / 2014年5月16日 15時0分

デスク「歌舞伎俳優、市川海老蔵(36)が大復活だな…」

記者「えっ? 例の2010年11月の暴行事件から3年半ですよ。とっくに仕事は普通にしてるじゃないですか」

デスク「違うよ! 伊藤園の『お~いお茶』のCMにまた起用されたじゃないか」

記者「ハイハイ…、例の事件後、メジャーな企業のCMからは外されていましたもんね」

デスク「今後、さらにCMが入れば、ブログの稼ぎに頼らなくてもいいかもな」

記者「海老蔵のブログは月に1億ページビュー(PV)を超え、そこから入る収入が単純計算でも年に3000数百万円に上るとか」

デスク「大手新聞社のニュースサイトだって、何十人も人を投入して月間5-6億PVってとこだぞ。その5分の1をたった1人で稼ぐんだもん、ビックリだ。亡父・市川団十郎が残した借金19億円も返済に弾みがつくってか」

記者「たいしたもんですよ。仕事もやりながらブログを1日に何十回も更新するのは超人的です」

デスク「でも、それには雑音もあるっていうじゃないか」

記者「ブログやスマホもわからない梨園の古い人間は眉をひそめたり、私生活をかなり詳細に書いていることで、またヤバイ連中に狙われないかと心配するムキもあります」

デスク「いや、その心配はないよ」

記者「どういうことですか」

デスク「情報を細かに出すことで自分に注目を集めさせれば、逆に狙われるリスクは減る。身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあり…だ」

記者「よく分かんないですけど、海老蔵がそこまで計算してますかね?」

デスク「おそらく…奴は天然だから何も考えてないな」

記者「うまく回ってるからいいようなものの…」

デスク「なんやかんや言っても、海老蔵は歌舞伎界の中心になる男。雑音だって年齢と芸を重ねていけば収まっていく。計算しなくても、それが分かってるんだよ」

記者「我々としてはまた何かやらかしてくれることに期待してるんですけどね」

デスク「お前って性格悪いね!」

記者「…(あんたに言われたくないよ!)」

NewsCafe

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング