【ウラ芸能】大島優子、電撃婚の相手

NewsCafe / 2014年8月4日 15時0分

記者「元AKB48の女優、大島優子(25)に電撃結婚の話が浮上しています」

デスク「えっ、最近もセミヌード写真集を出したばっかりで、そんな話は信じられん…」

記者「相手はかねて交際が噂されていたタレント、ウエンツ瑛士(28)です」

デスク「ホントかよ?!」

記者「大島は、27歳までに絶対結婚すると焦っているんです」

デスク「27…って、なんでだよ」

記者「彼女が結婚を焦る背景には、ライバルである前田敦子(23)の存在が大きいんです。大島は前田を強く意識して、卒業後もソロで歌を出している前田を皮肉り、『歌手はやらない!』ときっぱり宣言しました」

デスク「うん、確かに…」

記者「しかも、もう『元AKB』という肩書はいらないと思っているようで、最近の公式プロフィールには『AKB』の文字がなく、波紋が広がっています。これもAKB卒業生の肩書に頼る前田を超えたいという気持ちからでしょう」

デスク「その気持ちは分かるけど…」

記者「前田は昨年『クロユリ団地』で映画初主演し、今年は舞台『太陽2068』に初出演するなど、女優の道を着々と歩んでいます。一方、私生活では歌舞伎役者の尾上松也(29)と交際しているので、大島はこの部分にも強い嫉妬心を感じているようです」

デスク「で、自分もってか」

記者「そんな嫉妬心を解消する秘策が電撃婚。尾上と結婚せずグズグズしている前田をぶっちぎり、近々サプライズ結婚を発表しようと考えたわけです」

デスク「オイラも周辺に聞いてみるけど、チト早いような…。お前の妄想が入ってるような気がするぞ」

記者「そんなこと言わないでくださいよ。大島本人は卒業公演の中継特番で『結婚は27歳までに』と公言した手前、その公約を果たそうと本気です」

デスク「周りは許すの?」

記者「もうデキちゃった婚しかないですよ。芸能界ではみんなデキ婚ばかりなので、批判されることも少ない。ウエンツなら、妊娠して大島が『責任取って』と言えばあっさりOKでしょう」

デスク「相手がウエンツっていうのはちとさびしい気もするけど、結婚話は最後のツメが問題だ。心して取材してくれよ」

記者「ヘーイ!」

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング