沢尻エリカ、テングになる日

NewsCafe / 2014年9月11日 18時0分

10月スタートのドラマ「ファースト・クラス」(フジテレビ系)に主演する沢尻エリカ(28)の周辺が熱くなっている。
「先日あったフジの秋改編記者会見に沢尻がゲストで登場したんです。そしてその場で局幹部に『沢尻さんなら、何かしでかしてくれる…』とスキャンダルをたきつけるようなことを言ったんですよ」というのはテレビ誌ライター。
最近の沢尻は、過去の悪評を返上するようにおとなしくなったのでは?
「本人も口癖にように『大人になりました』と強調していますが、そうはいかないでしょう」
どういうこと?
「視聴率に勢いを取り戻したいフジとしては、この秋は沢尻オシで行くわけです。ドラマの宣伝になる話題作りを沢尻に求めているわけですよ」
恋愛ネタとか…?
「今回のドラマは春に深夜枠で放送された際に、沢尻はいじめられる役柄だったのですが、今回の続編では彼女自身もいじめに回る悪女なんです。ファッション界を舞台に女たちのバトルを描くため、残念ながら男優陣にこれといった共演者が見当たらない…」
となると?
「夏木マリ(62)や余貴美子(58)といったベテランは別にして、沢尻が年齢の近い倉科カナ(26)や鈴木ちなみ(24)あたりを現場でいびらないか注目されています」
なるほど…。
「過去に『沢尻会』と称して沢尻の周りに集まる女性タレントもいましたが、彼女がスキャンダルで勢いがなくなると自然消滅しましたが、再び人が集まりだしていますね」
そうした若手女性タレントも沢尻会に入ってくる、と…。
「今は口に出しては言いませんが本人はやる気満々。ドラマは水曜夜10時の放送ですが、裏の日本テレビでは綾瀬はるか(29)主演の『きょうは会社休みます。』が始まります。このところ勢いがない綾瀬に対して沢尻は上り調子。視聴率で綾瀬を圧倒するようなことがあれば、再びエリカさまの時代が来た、とテングになるでしょう」(先のライター)
沢尻は一昨年公開の映画「ヘルタースケルター」で大胆な濡れ場をオールヌードで演じるなど、役者としては一皮むけた。今回こそ本領発揮のときか…。

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング