美木良介、身内に見限られた?

NewsCafe / 2014年10月26日 17時0分

俳優業から「ロングブレスダイエット」の大ヒットで成功した俳優、美木良介(56)の噂が聞こえてきた。
「写真週刊誌に兄弟トラブルが報じられ、妙な空気が漂っています」とは女性誌ライター。
美木は自身が独自に考案した同ダイエットが当たり、そのスタジオの経営者としての顔の方が有名だ。で、そのトラブルとは?
「東京・赤坂にあるスタジオを、美木の実弟であるS氏が春から手伝っていたのが、たったの4カ月で退職。というより何の挨拶もなく姿をくらましたとのことです」
美木は今年4月、自身のブログで「弟・SOSUKEが姫路から上京。ロングブレススタジオで一緒に頑張ってくれることになった」と写真と共にアップしていた。
「インストラクターとしてだけでなくマネジャー的役割を求められたことが負担になり、それに耐えかねて逃げ出した…みたいな見方もありますが、どこか不穏なのが、直撃取材を受けたS氏が『会社や兄については一切答えるな、と言われている。自分からは何も話せないし連絡も取っていないが、天に誓って間違ったことはやっていない』と答えたことです」
ほぉ、逆に言えば、何か間違ったことをやらされそうになって、自ら関係を断ち切ったとも受け取れる。
「はい。美木の方も『弟が辞めたのは体を壊したから。私は彼を優遇しすぎ、彼は勘違いした。兄弟で仕事はするべきじゃない』とコメントしていますが、スタジオの方向性をめぐる意見の食い違いや金銭トラブルがあったことは間違いないでしょう」
仲がいいほど金がからむ仕事は一緒にするなと言われるが、身内となればなおさらだ。
「気になるのはスタジオにはなぜかスタッフが居つかないという会員のコメント。月謝5万円という強気の価格にも驚きますが、美木の経営やPR方針に何かしらの問題が潜んでいそうです」(先のライター)
そういえばかつてデブタレントの森公美子(55)がTBS系番組のダイエット企画で「自分の努力部分がカットされ、ロングブレスダイエットで痩せたかのような編集をされた」と暴露したこともあった。叩けばまだまだホコリが出そう!?

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング