【ウラ芸能】SMAP中居に浮上した「問題」

NewsCafe / 2014年10月26日 15時0分

記者「最近、SMAP・中居正広(42)の調子が悪いそうなんですよ…」

デスク「国民的男性グループのリーダーで俳優、司会…。最近は後輩グループ『Kis-My-Ft2』やら『舞祭組(ぶさいく)』のプロデュースとか、ますます活躍の場を広げてるって感じだぞ」

記者「イヤイヤ…、最近の中居は現場入りがいつもツラそうなんだそうです。3月に『笑っていいとも!』(フジ系)がなくなったくらいからみたいですよ」

デスク「でも、7月に放送があったSMAP総合司会のフジ系『27時間テレビ』は瞬間最高視聴率が23.8%だったし、中居は『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)、『ナカイの窓』(日本テレビ系)、『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)と名前が入った冠番組が3つもある。どれも視聴率は悪くないし、絶好調なんじゃね?」

記者「数字はいいとしても、現場での様子からは不調ぶりが聞こえてくるんです。ひょっとして年齢的なこともあるのかもしれませんが…」

デスク「具体的には?」

記者「もともと毎日自宅で晩酌を欠かさず、かつ朝が弱いそうで現場入りはいつも眠そうだったんですが、『ただ眠そう』という様子とはなんだか違うそうです」

デスク「酒のことはオイラも偉そうなことは言えないな」

記者「顔色も悪く、メイクのドーランも濃くしないと顔色が悪い状態。楽屋では辛そうに横になっていたり、洗面所で戻したりしていることもあるそうです。二日酔いの線も否めないのですが、27時間テレビの際も何度も吐いていたと聞きます。単純に酒のせいではないようです」

デスク「う~ん…」

記者「また、ヘアのブロー中に髪の毛が1本でも抜けると途端にナーバスになり、ヘアメークが中断してしまうそうです。そのプレッシャーに耐えられないと、担当のヘアメークがコロコロ変わっているのだとか」

デスク「へぇ~」

記者「昔はもっと熱い感じだったのですが、イライラしたり、怒ったりする力もないって…。親しい番組プロデューサーが、一度精密検査を受けた方がいいと勧めたらしいとも…」

デスク「確か中居って病院嫌いで有名だよね」

記者「なんだかんだと難癖をつけて、受診してないようです。重大な病気でないといいのですが…」

デスク「よしっ、そのあたりよく取材しておけよ。売れっ子の健康問題は大きなニュースだからな」

記者「SMAP・木村拓哉も来月で中居と同じ42歳。後厄でもあり、立派な中年ですからね…。引き続きウオッチしておおきます」

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング