【ウラ芸能】山瀬まみ、夫の職業

NewsCafe / 2014年11月14日 15時0分

デスク「オイラが見てる『ためしてガッテン』(NHK)にいつも出てるタレント、山瀬まみ(45)だけど、その周辺が騒がしいらしいな」

記者「夫のタレント、中上雅巳(42)が、かなり久しぶりにテレビ番組に登場したせいでしょ?」

デスク「あぁ、中上って6代目『いいとも青年隊』の…。結婚した時は話題になったけど、それ以来、すっかり忘れてたわ」

記者「『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出ていたのは1989年当時ですから覚えてるわけないですよ」

デスク「そんな前にか?!」

記者「そう。それがなぜか突然、『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に登場。『家事やりすぎ夫』として主夫ぶりをPRしました」

デスク「山瀬はその日テレで『火曜サプライズ』のレギュラーだから…コネ出演かね?」

記者「そうとしか考えられません。中山は一応、舞台を中心に活躍と紹介されましたが、最後の舞台出演は昨年です(笑)」

デスク「コネ出演というより、実は主夫を装うヒモって感じ?」

記者「近いですね。家では掃除・洗濯はもちろん、冷蔵庫の具材を使い切ることに執着しているそうです」

デスク「具体的にはどんな内容だったの?」

記者「掃除機は床だけでなく天井から壁までかけ、床の拭き掃除は捨てる靴下を使用。毎週、配達される食材は1週間分をきれいに使い切るようレシピを考えるそうです」

デスク「まさしく"専業主夫"ってか」

記者「その日常風景やメニューを考える夫婦の相談の様子が放送されました」

デスク「あざといけどヒモ夫の仕事を増やすネタにはなる。1999年に結婚してるから夫婦としてはけっこう続いてるけど、そういえば子供もいないよね」

記者「山瀬の喫煙が原因ではないか、と嫌煙ゲシュタポには叩かれていますが、仲が良すぎてもできない…とも言われます。こればかりはなんとも分かりません」

デスク「彼女は今さら出産はないだろうから方向転換して老後のことを考え始めたのかもよ」

記者「アラフィフは老後を考える過渡期ですが、所属するホリプロの台所事情を探ってみますね!!」

デスク「やっぱ大手プロにいるといろいろ芸能人も強いってことだな」

記者「…寄らば大樹のカゲとはよく言ったもんです」

デスク「うんっ…」

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング