無理して頑張らない!押すだけでお金を"節約"できる方法とは?

NewsCafe / 2014年12月17日 12時0分

写真

無理して頑張らない!押すだけでお金を"節約"できる方法とは?

「なでるだけダイエット」「はくだけダイエット」「歩くだけ健康法」…など、最近巷では「○○するだけで△△できる」というモノが流行っている。
無理して頑張るのではなく、毎日のちょっとした工夫によって簡単・手軽に健康法やダイエットを実践できるというもの。時間をかけず効率的に行動したい働く男女に支持されている。

ところで、「押すだけ」でお金を節約できる方法があるのはご存知だろうか?

それは7月にスタートしたクーポンアプリ「カタリナ」のこと。

通常「クーポン」は、お店で店員に見せたり、クーポンを使うことを伝えることで割引サービスや特典を受けられる。ところが「カタリナ」では、クーポンを見せなくとも、アプリ上で選んだ商品を押すだけでポイント還元サービスが受けられるのだという。

「カタリナ」は、アプリ上に掲載された商品をタップして選択しておくと、レジに並んで電子マネーWAONで購入すれば、クーポンを店員に見せなくても自動的に適用され、ポイントが還元される。商品によって還元されるポイント数はさまざまだが、10ポイントから50ポイントが還元される場合が多い。1ポイントは1円に相当。WAONが使えるところであれば、ポイントはどこでも使える。

アプリに掲載されている商品は、ペットボトル飲料や食料品など、日常でよく購入するものが多く、毎日使うことで1か月分の日用品・食料品を上手に節約することができそうだ。

「選んで押すだけ」で実践できる簡単節約術。大手スーパーのイオンやゆめタウンなど、ドラッグストアではツルハドラッグやくすりの福太郎などで使えるので、詳しい内容については下記リンクより確認してほしい。


NewsCafe

トピックスRSS

ランキング